スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月9日

なーがれぇるきーせつのまーんなかでー



毎年3月9日はこんな書き出しでブログを書いてます(笑)









今日もバイト終わりました。



今その帰りの電車の中です。



昔居酒屋でしてた時もそうやけど、バイトが終わると近くのコンビニでジュースを1本買って飲みます。



達成感と適度な疲労の中でホッとする瞬間。









今日はちょっと早めに終わったからバイト付近を散歩(^^)



みんな楽しそうでいいね。



ニコニコした人が沢山いてる。



そんな人達を見てると幸せになると同時に














ゲストとしてめっちゃ行きたくなる(>_<)笑








バイト終わったら友達と絶対行こう!








ゲスト

今週からバイトを始めました!



場所はまだ秘密ですが、スゴくワクワクウキウキする場所です(^^)


時々お客さま…ゲスト(とこの業界では言うらしいです)と接する時があって、この人達の為に働いてるんだなと思うと力がわいてきます!



相手の見えない仕事程、見えるとモチベーションに繋がるよね。



窓からは楽しそうな声が聞こえてきて、そんな中働いていると、自分もものすごく行きたくなる(笑)








それは置いといて、長い間人を教える立場で働いてきたけど、今久しぶり教わる立場で働いてます。



こっちの立場になって感じたけど、教えようとしている人と、仕方なしに教えてる人ってこんなに見分けがつくんですね。



同じ言葉でも全然違う。



教える時は相手の目線に立つように意識していた。



授業になれてくると、意識が薄くなることもあった。



教わる立場にはこんな風に見えてたのかと思うとゾッとしたな。



頭より自らの体験。



いい勉強になりました。

ずんだ

今日は疲れた(^^;;



こんな日は気分転換に趣味に打ち込むのが一番!



いや、趣味じゃないけど前から…ずんだ餅を作りたくて。



材料は前にイオンのお客さま感謝デーで安く買っていたのでバッチシ!









作り方は枝豆を茹でて薄皮を剥いて潰して砂糖を加えるだけ。



って簡単に見えるけど、薄皮を剥くの手間がかかるんです(^^;;



料理をしない我が家にはフードプロセッサーなるものが無いので、潰すのもすり鉢を使った手動(゚o゚;;



勿論味付けも



ってそれは当然か(笑)



その味付けがまた楽しいんです!









仙台や東北の人なら分かるかな?



仙台駅の1階にずんだ茶寮ってあるじゃないですか?



あそこでずんだ餅を食べてハマったんです。



だから甘さの加減もずんだ茶寮で食べたみたいにしたくて、1人で「まだだ…まだ違う」と職人のように砂糖を加えてました(笑)








そしてついに完成\(^o^)/



今回は400グラムも枝豆を使ったので完成まで2時間掛かった(^^;;



けど楽しかった。楽しい2時間でしたm(__)m



ちなみに関西にずんだ餅を食べれる店は疎か、売ってる店すらありません(T_T)



仙台の人がマジ羨ましい…orz








前の記事へ 次の記事へ