スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新年度

ものスゴくお久しぶりです(^^;;



長い間ブログ放置してました。



4月から勤務校も変わり授業数も去年度の倍になりました。



学校が変わると生徒はもちろん、授業の中身もガラッと変わるので毎日ついていくのに精一杯。



でも変わったお陰で採用試験に受かる目的がハッキリ見えました。



去年はそこが見えずあまり勉強もしなかった。



今年は教採セミナーにも参加して、休みの日は図書館に行って勉強をしてます。



いつも図書館には勉強道具と教材を持っていって授業の準備をしてます。



今日は5時間くらい居たのでどっちもいっぱいできた!



でも…疲れた(^^;;



だから今アロマを焚いてリフレッシュしてます。



ブログを書いているのもそう。









新年度迎えて最近癒しグッズを買います。



入浴剤、アロマオイル、お気に入りのあめちゃん…



癒しグッズじゃないけど少しでも気分を明るくしたくて、ペットボトルホルダー、弁当箱、クリアファイル、ペン…



毎週のようにロフト行って買い物してる(笑)



慣れるまではしゃあないよね。








さぁもうちょっとで明日の授業が完成だ。



明日行ったら明後日は休み。



頑張ろう!



ユニバ

お久しぶりです!



今日から4月、新年度ですね。









先月から始めたバイトも1ヶ月が経ちました。



最初は仕事はもちろん、環境にも慣れなくて苦労していたけど、今では楽しんでます(笑)



そうそう、まだバイト先についてちゃんと言ってなかったですね。



ユニバーサルスタジオジャパンのホテルで働いているんです!



しかもオフィシャルホテル!



そこでルームメイキングのバイトをしています。










楽しんでるってさっき言ったけど最初はめっちゃ辛かったです(^^;;



初日が終わったあといつ辞めようか考えたぐらい辛かった(笑)



でも継続は力なり。続けるって大事なことですね。









短期で始めたバイトだったから最初は2週間で辞めるつもりでした。



それが1週間伸びて、また1週間伸びて、気づいたら1ヶ月(笑)



「春休みが終わったら仕事があるから辞めよう」



だから今週が最後になります。



なります…



なるはず…でした。



やっぱ続ける( ´ ▽ ` )ノ



社員さんに言ったら月1でもいいからって言われたので、土曜日に月2、3回くらいで入ろうかと考えてます。



だってこの仕事めっちゃ楽しいもん!



肉体労働でしんどい。



けどお客様をもてなし、幸せを提供でき、誰かの特別な思い出を演出できるのかなと思うとやり甲斐を感じる。



旅行をしたり、友達とご飯を食べたり、忘れられない時間があるのはそれを作ってくれる人がいるからですよね。



お客さんとしてその嬉しさを感じるから、働く側ではそれを提供したいと思うんです。









時々早めにチェックインするお客様がいて、廊下を掃除してると歓声が聞こえてくる。



部屋に入るとメモ用紙に一言書かれている時もある。



廊下ですれ違った時に挨拶をしたり、景色を見たいお客様を他の部屋にお連れしたり、誰かの幸せを作ることに少しでも携われていることが幸せなんです。









他にもまだまだ楽しみがあって…それはまた今度かな(^^)






前の記事へ 次の記事へ