スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東京旅行記〜最終話〜

彼女とは知り合って8年くらいかな。

お互い高校の時に知り合い、彼女が大学受験の時は密かに神社に行き合格祈願をしたこともありました。

それくらい自分にとっては素敵な人なのです。

そんな人と会えると思うと緊張しだす自分(^^;;

「スカイツリー着いた」ってメールを貰うと緊張はピーク。そして会った瞬間に人見知り発動(ゴメン)

でも少し並んで歩いているといつもの知ってるその子の雰囲気があって、不思議な感じでした。

それからごはんを食べて、いろいろ話しをして、外に出てもう一度スカイツリーを見に行くことに。

スカイツリーを見ながらこれまでのことや、お互いの仕事のことを話し…

ゆっくり流れる時間が心地よかった。

今回の東京旅行であった全ての中で、この時間が1番印象に残っていて、1番思い出になりました。

そう、ブログを書いたのもこれを言いたかったからなんです。

スカイツリーを眺めながら語り合う時間が楽しくてついつい長居をしてしまった自分達。

行きに迷った東京駅をダッシュで走り、新大阪行きの最終の新幹線が発つ3分前にホームに到着するというギリギリのタイミングで無事帰路についたのでした。

バタバタさせてごめんね(^^;;

案内ありがとう!

そして楽しい時間をありがとう!!

P.S. NHKの72hoursというドキュメンタリーが好きで、そこにスカイツリーの話があるんです。

帰ってきてからYouTubeで何回も見て、仕事に行く時もYouTubeで再生して聞きながら行ってます(笑)

自分にとって大好きな場所は仙台です。

そしてもう一つ増えました。

東京旅行記〜その3〜

地下鉄の半蔵門線というのに乗って無事到着。

スカイツリーって東京駅から結構離れた所にあるんですね!

てっきり都心のど真ん中にあるのかと思ってました。

駅へ着き改札を出て地上へ出るエスカレーターに並ぶと、

そこには…カップルandカップルandカップル(ーー;)

Oh!1人で来てる自分場違い!って思いながらカップルの間に挟まって地上へ(^^;;

地上に着き建物から出て振り返ると…スカイツリー出現!!

スカイツリー…でかい(((o(*゚▽゚*)o)))

思った以上に大きくて大・迫・力!!!

(余談ですが、生徒に「スカイツリーめっちゃでかくてスゴい迫力あるから絶対近くに行ったら行き」と熱く語りました笑)

さっそく地面に寝そべるように体を低くして写真をパシャ!

実はこうやって写真を撮ることにちょっと憧れていて、

以前テレビで、スカイツリーを全てフレームに入れようとこうして格闘してる人達の映像を見たことがあって、ここに来たらこうして撮ってみたかったんです(笑)

念願叶い、ぼーっと眺めていると携帯が鳴りました。

それは、ずっと前から知り合いでこの日たまたま東京に来ていた友達からのメールでした。

事前に「この日時間があったら会おう」と約束をしていて、その返事が来たのです。

メールには用事が終わったから今から会おう、と。

話しを進めるとスカイツリーまで来てくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて待ち合わせをすることになりました。

東京旅行記〜その2〜

間が空きましたが前回の続き。

生まれて初めて東京に行った自分。
迷子になりながらも無事セミナーに参加。目的達成で帰路に着こうと新橋まで移動。
以上が前回までの話でした。

では東京旅行記〜その2〜の始まり。

新橋でセミナーメンバーと別れて1人になった自分。

せっかく東京まで来たんだし、帰りの新幹線まで観光をしようと考えました。

でも事前に何も下調べをしてなかったので観光する場所が思いつかず、とりあえず大好きな散歩をしようと東京駅まで歩くことにしました。

でもすぐに断念(>_<)

なぜなら信号がたくさんあって進まないから(T_T)

「うーん、大好きな散歩が気持ちよくできないとなると何をしたらいいんだ」

と、新橋近辺で悩んでいた時、東京らしい観光名所を思いつきました。

それはスカイツリー!

さっそくネットで調べて地下鉄に乗ってスカイツリーの最寄り駅へ向かうことにしました。

東京旅行記〜1〜

この前の土曜日、普段行ってるセミナーの大きな催しが東京でありました。

費用は1万5千円。ちょっと迷ったけど収入に余裕がでてきたから行ってきました。

自宅の兵庫から新幹線で東京へ!

当日は、家を出る直前まで仕事をしていたのでワクワク感より間に合うか心配だったけど、新大阪駅に着いて新幹線の改札を通るとワクワクしてきた自分(笑)

ホームではもちろん新幹線を写メりましたよ!

そんな訳で東京旅行の始まり←目的が旅行に変わってる

車内では景色を見て、音楽を聴きながらLINEやTwitterやFacebookを書いてのんびりと過ごしました。関ヶ原くらいまで。

そこからは仕事ですよ(^^;;

弁当を食べるテーブルで品川辺りまでずっと打ち込んでました。

途中、隣に座ったおばあちゃん達と談笑をして、お菓子を貰って、サンドイッチを貰って感謝をしていたら宗教に勧誘されるというハプニングもありましたが、無事時間通り東京駅に到着!

さぁ目指すはセミナー開催地東京ビッグサイトだ!と言いたい所ですが、東京に来るのが初めてな自分は予想通り軽く迷子になりました。

JRのケイバ線ってどこだ?って迷っているとケイヨウ(京葉)線と読むことに気づき、無事乗り換え完了。

友達からは「新宿駅は迷子に気をつけろと」言われましたが、早々東京駅でなりました(^^;;

セミナーの方は学びがたくさんで、憧れの先生と話もできて楽しかったです。

帰りはセミナーメンバーでゆりかもめに乗り新橋まで移動。

車内ではセミナーの話しになり、ここでも学びいっぱいでしたが…ゆりかもめから見えるフジテレビ、レインボーブリッジに見惚れていたのはここだけの話し。

だってゆりかもめってレインボーブリッジを通るんですよ!

織田裕二が封鎖できなかったレインボーブリッジを通るんですよ!!

フジテレビ思った以上にでかいしワクワクしっぱなしでした(笑)

そんな感じでワクワクしてると終点の新橋に到着。

帰り道

忙しかった先週が終わり今週はゆっくりできそうな予感。

さっきまで近くのミスドで勉強をしていました。

今は地元の教会の前に居てます。

ミスドの帰り道にあって、なんとなくここに来ると落ち着く。

もう1年半くらい礼拝には来てないのかな。

でも最低月に1回はこうして教会の前に来てます。

先週は疲労といろいろなことがあり地獄を見ました(^^;;

無事そこから救われたからかな、ホッとできたからか今日はスゴく心が敏感。

自転車の上から青空を見るだけで涙が出そうになったり…

この感じ久しぶりだな。