スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

既刊の残部について,SCCでの雷千共鳴の搬入について

下記は残部1〜5冊と、かなり少なくなっています。
お立ち寄り頂けることがありましたら、参考にしてもらえると幸いです。

・触れるということ
・ふたりのハナシ
・二人の二つの物語
・冬のはじまり
・Bird
・Flower

また、もう少し残部がありましたので、以前企画させて頂いたアンソロ『雷千共鳴』も少し持っていければと思っています。
ただし、会場への搬入量などの関係で、本のみの販売となりノベルティは付きません。
自家通販の場合は引き続きノベルティを付けて対応させて頂きます。
予めご了承ください。

お知らせ

■SCC21新刊情報

ナルト×サスケ『10年後の君へ』
 コピー,24ページ,200円,R18

本日無理矢理終わらせてコピーしてきました。
本当はもっと話をいろいろ加えたかったのですが、時間が足りず。
明日からスパコミまでは休みなしに出勤(しかも早く帰れそうにない)のため、ざっくりと。ノベルです。



■通販について

きまぐれ空での新刊『恋という感情について』『10年後の君へ』は、SCC21終了後、自家通販でもご購入頂けるようにしたいと思っています。
『カカサスパロディアンソロジー』は、在庫状況に合わせて玲さんと相談しつつ、できればイベントに参加出来ない方にもご購入して頂けるよう、自家通販できればと考えております。



■通販ご連絡について

4/27日までに通販を申し込んでくださった方へは、フォームに記入いただいたメールアドレス宛てにご連絡のメールをお送りしています。
万が一届いていない場合は、メールアドレスの記入誤り等が考えられますので、ご連絡頂けると幸いです。


宜しくお願いします。

入稿後の本音話

新刊のお披露目もまだだというなか、こんな話をするのもどうかとは思いつつ。

イベント前から新刊についての反省タイム!&制作中の裏(?)話です。


■PC絶不調!!!
これは本当に痛かったです。
というか痛いです。現在進行形。
フォトショを開くことすらできないレベルにパソコンが重くなったりとか。
出力見本出したいのにフリーズするとか。
結局未だに個人誌の出力見本は自分でも出せていないのでどうなってるか分かりません。
アンソロの方は先に処理していたので全ページ確認済みですが、パソコンさんがそんな状態だったのでまだ何となく不安です。


■内容が似たり寄ったり
今までのコピー本の内容を詰め合わせたような話です。
そういう話が好きなんだろうなと思いつつ、相変わらずの内容のない話に情けなくなりました。
言い回しとか、描写とかはもちろん今までの本とは違いますが、内容はやっぱり相変わらずかなぁと思い反省中です。


■本文中のサスケくんの作画が不安定
カカシ先生はいわずもがな。
今回はいつも以上にサスケくんの絵柄が安定しません。
ショタなのか大人っぽくしたいのか自分でも分からないくらいです←こら


■表紙が雑
本文に思った以上に時間をとられ、更にはPCの不調も重なり表紙絵を書く時間がかなり削られてしまいました。
おまけに重くなったパソコンではフォトショのツールも思ったように使えず、色の塗り方もいろいろいつもと違くなってしまいました。


■日々悪化するコマ割り
個人的にそう思っているだけかは分かりませんが。
コマ割り難しいです。


■もにょもにょなシーンは‥‥
今回の本はR18ということで、そういう描写が少なからずあるんですが、今も勉強中です。
大丈夫かな、とか思いつつ入稿したら、確認の電話を頂いた際に『○ページの手で隠しているような所ですが、大丈夫かとは思うのですが、念のため修正線を入れておいた良いかと思います。いかがなさいますか?』って言われてすごく恥ずかしくなりました。
印刷所様にお願いするとこういうことがあるんですね‥‥!
は、恥ずかしい‥‥!!


■やる気が‥‥
前の記事でお話したように、自分の自信のなさとか、新年度になって新入職員が来られた事とか、いろんな事があって意欲の衰退があったりもしました。
今までもあったけれど、それに比でなく多くあったように思います。
誤解は招きたくないので改めて言いますが、カカサスは好きです。
ただ、気持ちに実力がついていかなくて、それが気持ちを引っ張る事になってしまったりしたので、もっと色んな勉強とか練習をしなくちゃいけないなと思いました。



今回、良かった事といえば、アンソロの企画側として関わらせて頂けたことですね。
皆さまの原稿を一歩先に見る事ができて、本当に嬉しかったです。
何より、普段チキンで話しかけられない私にとって、執筆者様と連絡を取り合う事ができる素晴らしい機会でした。
無事に皆様のお手元に本を届けられるよう、引き続き励んでいければと思います。

SCC21サークル参加のお知らせ

携帯から当サークルにお越しの方は、PCページでのサークル参加情報が見られない状態ですので、こちらに改めて記載させて頂きます。
また、当日はカカサス・サスカカプチオンリー『バチバチストリート』様、ナルサスプチオンリー『火影魂』様に参加させて頂く予定となっております。
宜しくお願いします。


■ SUPER COMIC CITY21 ■

参加日:2012.05.03(初日)
スペース:東4ホール お−16ab
サークル名:トマト畑でつかまえて
(雲のかよい路様との合同スペース)


■ 新刊 ■

『カカサスパロディアンソロジー』
64p/A5/オフセット/価格未定
カカサスのパロディのみで構成されたアンソロジー。
11人の方々に執筆して頂きました。
ノベルティとしてメモ帳を予定。

『恋という感情について』(R18)
24p/表紙オンデマ+本文オフ/500円
恋心に上手く自分のコントロールが出来ないサスケの話。


このほか、ナルサスコピー本(現在作成中)を持っていきます。
各プチオンリーでのラリーにもご利用頂けるペーパーも準備中。


■ 既刊 ■

『君と僕と、夏。』(R18)
  20p/A5/コピー/2011.08.21発行/200円

『触れるということ』(R18)
  16p/B5/表紙カラーコピー/本文モノクロコピー/200円

『先生といっしょ!』
  36p/A5/表紙1色/オフセット印刷/400円

『ふたりのハナシ』
  8p/表紙・本文モノクロコピー/100円

それ以前の既刊についても、本によってはわずかに残部ありますので可能な限り持っていきます。

近況ほか

お久しぶりです。
今年は特に記事を書く事が少なくなっていた空詩 葵です。


以前の記事で少し触れていた、短期集中で資格を取ろうと勉強していた、といった件について少し。
1月末に『福祉情報技術コーディネーター』の試験を受けまして、2級に無事合格しておりました。
現職業との関連がある資格ではありますが、この資格を取った所でお給料や待遇には全く変わりはありません。

それでは、なぜとったかというと。

少しでも自信を付けられる何かがほしかった、というのが正直なところです。
新入職員も入る前でしたし、しっかりしなければいけないけれど、自分に自信がないからどうしていいのかわからない。
明確な何かを今よりも持っていたら、少しは自信を持っていられるのではないかと思ったからです。
とはいえ、実際に新入職員の方々が入ってきた今月、自分の不甲斐なさを改めて感じる事も多いのですが。

こういった自信の無さは、サイトやオフ活動でも出てしまっています。
原稿を書くたびに、技量の無さに嫌気がさしたり、投げ出したくなったり。
好きな事のはずが、期限に負われると苦しくなったり。
きっとそういった事は私だけではないのだと思いますが、特に昨今はそういった負の度合いが多かったのでいろいろ迷ってしまいました。

そんなこの頃ですが、来月のSCC21にはサークル参加させて頂く予定となっております。
そちらについての記事はこの後、改めて書かせて頂きます。


オフもオンラインも自分のペースで出来たらいいなと思います。
これからも宜しくお願いします。
prev next