スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の足跡 (ありきたり突発駄文)


『この夢にはこんな意味がある』なんて、夢占いみたいな少女趣味は俺には無い。
けれど、本来なら気にもとめずにいられる事も、連日にも渡れば嫌でも意識せざるを得なくなる。

(ああもう‥‥ウゼェ‥‥)

しかも、『夢』なんて物は、自分の意思で簡単に変えられるものじゃない。
昔見たテレビ番組で、寝る前に夢で見たい対象を思い浮かべたり、写真を眺めて枕元に―――なんてジンクスみたいな方法をやっていたのを見たことがあるけれど、『見たい夢』なんて無い。


『見たくない夢』ばかりだ。


自室のベッドから見上げ、何も無い天井を見つめる。
夢も、あの天井のように、何も描かれなければいいのにと、思いながら。


ここ半月、サスケは『夢』に悩まされていた。
過去のトラウマ、恐怖、憎悪、未来への不安――――それらは明確な対象であったり、または象徴的な何かを現わす事で、夢の中へと付きまとっているのだ。
とはいえ、それは初めての事ではない。
うちは一族の、あの忌まわしい一夜以降、何度も何度も悪夢にうなされてきた。
それこそ、半月なんて短い期間では済まされないほどに。


(『悪夢』だけなら、良かったのに)


そんな夢の中に、たまに希望があるから苦しい。
希望を得られるようになった、とだけ考えるのならば、それはサスケにとってきっとプラスの大きな変化だ。
そしてその変化をもたらしたのは、7班のチームメイトであるナルトやサクラ、そして―――カカシの影響だ。
しかし、深い闇の中にいたサスケにとって、そんな光は時に、眩しすぎてジレンマをも生み出す。

一方的な悪夢だけで無く、たまに光が垣間見えるものだから、かすかな闇にさえも、敏感になってしまっていた。


「!!」


突如、視界に入ってきたそれは、暗い部屋では明確には色や形を判別し難い。
けれど、気配で分かる。

「何の用だ‥‥カカシ」
「やだなぁ、釣れないね。何だか一人で寝るのがつまらないから、来ちゃった」
「ガキか、アンタは」
「俺だって、人恋しくなるときはあるんだよ」

それはまるで今の俺自身と一緒で、俺が素直な奴ならば、きっと同じ事をしたと思う。
カカシはそんな俺の気持ちにも、気付いているのだろうかとさえ思った。

拒絶など受け付けないといわんばかりに、カカシは一人分しかない布団へと潜り込んでくる。
変に意識しないようにと、カカシに背を向けるようにして、口先では悪態をつく。

「おい、狭い」
「じゃあ‥‥こうすれば、いいでしょ?」
「ッ!」

背中から、全てを包み込むみたいに、カカシが抱きしめてくる。
それを拒否出来なかったのは、それをするだけの気力がサスケに残っていなかったというだけじゃない。

夢の中には無かった、『温もり』―――それがひどく愛おしく思えて、柄にも無く、ずっと感じていたいと思ってしまったのだ。

「今晩だけ、だからな」
「了解」

夢の足跡は消える事は無いけれど
どうかカカシと居る事で
一人ぼっちの夢なんかよりもかけがえのない
共に歩むこの道の先に
光が灯されますようにと思いながら

俺は、ゆっくりと瞼を閉じた。



fin

『へ』  (カカサス50音SSS)

カカサス50音SSS 『へ』



「なぁ、顔色悪いんじゃないのか?」
「そんなことないよ」

草むしり任務の多いこの時期は、太陽の日差しが鬱陶しい。
日陰で監視という名目の、休憩兼サボりをしていた俺に対するサスケの問いは、正しかった。
けれど、それを容易に肯定するのは、師であり、大人であり、恋人である俺には無理な話だ。

「嘘つくなよ。早く帰れ」

アンタがいなくたってこれくらいの任務ならできるから。
そう言うサスケが少し意地悪に見えたから、俺なりの意地悪を返した。

「そんな悲しいこと言うサスケくんには、チュウしちゃうよ?」

顔を触れるギリギリまで近づけて。
夜しか出さないような特別な声色を使って。

こんな事をしてる時点で、相当熱にやられてるのだと頭の片隅で分かっても、もう遅い。

少しやり過ぎたか。
さすがのサスケも赤面して動けないだろうと思い、油断した、その時。

「ほら、やっぱり熱、あるじゃねぇか」

額当てを取られ、額にひんやりと触れたのは、小さな掌。
サスケでなく、俺が驚かされるなんて。
心臓が跳ねる、なんて表現は今まで比喩でしかないと思っていたけれど、まさにそんな感覚だった。

身体のわずかな変化にも気づいたこの子は、きっとこの先俺が悩んだり落ち込んだ時、強がってもやはり、違いに気づくのだろう。
それでも俺は、きっとまた嘘をつく。


『下手な嘘などすぐに見抜かれてしまうのに』


――それでも大丈夫だと、大切な君の前だからこそ強がる俺を許して。


Fin.『へ』
Next→『ほ』


おやすみなさいm(_ _)m

『ふ』  (カカサス50音SSS)

カカサス50音SSS 『ふ』


初めての、感覚。
胸が奮えるような。

「サスケ!」
「分かってる!」

他の誰と組んでも、チームワークなんてものは生まれたことが無かった。
里に返ってきて、出来る限りの罪滅ぼしをと思っても、異端なスキルと感性に、誰も付いてこれはしなかった。

カカシを除いて。

互いの手の内が、次の手が、言わなくても分かる。
空気だけで伝わってきて、自然と身体に染み込んでくる。
過剰に合わせようと意識せずとも、元々ベクトルが似通っているのか、通じ合いやすかった。

初めて他者と力を合わせる事の可能性を感じた。
全身がざわついて、胸が熱くなった。

二人で相手するには一見不可能にさえ感じられるような人数を相手にしても、半分以上はチャクラが残っていた。

「サスケで助かったよ」

俺だって同じ。
カカシで助かったと思ったけれど、言おうとした唇はカカシのそれで塞がれ、言葉が紡がれることはなかった。
変わりに心の中で、一つの思いが強まるのを感じた。

先程の言葉と同様に、カカシも同じように思ってくれていたらいいなと、そう思った。


『二人でなら、何でも出来そうな気がする』


――今までは一人で出来ると、強がっていたのに。

Fin.『ふ』
Next→『へ』



久々のカカサス50音SSでした(>_<)
状況説明が少ないのは皆様の想像力に委ねるということで‥‥←コラ

拍手レス

今日はお仕事がお休みなのです(*^^*)

単行本を買いたいと思いながらもアニメイトにはなかなか行けないこの頃。
今日も別件あるので難しそうです;
明日の仕事を早く頑張れば行ける‥‥‥かしら?



そんなこんなな私ですが、
続きに拍手レスですー(^^)
more...!

拍手レス

職場で仲良くしてくれる子の1人が、実はボカロも好きで自称オタクらしい事が発覚したこの頃。
話の雰囲気から考えるに、ジャンプ系ではないと思われるのですが‥‥

きっと私の方がオタクなんだろうなぁ‥‥特に声優さんについては。(遠い目)

とりあえず、声優さんとジャンプ系については話すまいと心に誓っているこの頃。


ではでは、追記にて拍手お返事ですー。
more...!
prev next