スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原チャリ。

小僧と買いに行きました。

マンションの管理会社に電話して駐輪場が借りられるかを確認。

空いてるっつーので場所を予約してから、近所のバイク専門店ガリバーへ。

昼前だったので、先にバーミヤンでお昼ご飯食べてから。

バイク専門店なんて初めてなので、ちょっと緊張。
店の中はバイク、バイク、バイク。
…原チャなんてないんですけど?

店員さんに「原付バイクは扱ってますか?」
聞いてみた。

店員「原付は扱ってないんですよ。たぶん中古の販売店は扱ってるとこ少ないと思いますよ」

バイク専門店なのに?

店員さん、親切に原チャ扱ってる店を教えてくれましたが、「中古はほとんどないと思います」

教えてくれた店も近所なんだけど、HONDAのバイク取扱店。

買う買わないは別にして、とりあえず行ってみた。

ズラッとバイクが並んでる。
……新車しかないじゃん。

店員さんに「中古は扱ってないんですか?」
店員「あるにはありますが、今ここには1台だけですね」

見せてくれたのは、オバチャン仕様の前に蓋付きバスケットのついた、なんとも可愛らしい原チャ。

それでも、3年落ちでもろもろ込みで十万ちょいする。

で、新車を見せてもらうことに。

小僧は買う気満々で来てたんだけど、予算が大幅オーバーで、なかば諦めモード。

それでも説明聞いたり、バイク見たり触ったりしてれば欲しくなる。

ここは母も腹をくくりました。

「五万は出してあげるけど、オーバーした分は月々返済するなら、買ってもよし」

てコトで見積りしてもらいました。

自賠責やら、盗難保険やらなんだかんだこみこみで180000円。

原チャはカード払いができないので現金かローンと言われた〜。

カード払いなら、ポイント付くからカードにするつもりだったのに。

ローンは金利が付くし、小僧に借金させたくないので、却下。
まぁ、私に月々返済する時点で借金なんだけどね。

ゴールデンウィークが入っちゃうので、納車は来月8日過ぎになるそうです。

いろいろ考えて、中古より新車のがいいかな。

中古は故障しても保障ないってゆーし、盗難保険もないし。
どんな人が乗ってたかわかんないし。

で、自動車保険もファミリーバイク特約を追加しました。

対人対物のみだけど、自賠責だけじゃ不安だしね〜。

私も乗るかもだし。

給料日にはきっちり取り立てなくちゃ。

前の記事へ 次の記事へ