スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トイレ掃除。

引っ越してきて早半年ちょい。

引っ越しきてすぐにウォシュレットを購入したのですが、なんだかんだで設置してなくて、リビングにおきっばになっておりました。

気にはしてたんだけどね。

トイレ掃除もサボり気味で、ちょっとヤバい状態になってまして…。

最近、CMでGacktがトイレ掃除で金運UPなんて言ってるのを聞きました。

結構な頻度で目にするCM。

そんなに言うなら。
しかも、Gackt様が言うなら。

で、午後からトイレ掃除に着手。

どーせなら、便座外して隅々まで磨いてしまえっ!

もうね、あごから汗がしたたり落ちるほど頑張りましたよ。

便器もピカピカになって、すっきり〜。
で、ウォシュレットの存在を思い出したのです。

便座外してるんだし、このままウォシュレット設置しちゃえばいいんじゃん。

で、ウォシュレット設置開始。

便座取り付けて、さて配管。

…。

モンキーレンチがないじゃん!

とゆーことで、ウォシュレット完全設置はモンキーレンチ入手してからってことになりました。

まぁね、用は足せるから不便はないんだけど、なぁんか、肝心なトコがダメなのよねぇ。

ウォシュレットはいつになったら使えるようになるのだろうか…。

明日、ホームセンター行ってこよ。

今月のネイル。

今日は予約していたネイルにいってきました。

全開のは鮮やかな水色だったので、落ち着いたのにしようと心に決めて。

6月なので、あじさいのイメージでやってもらいました。

私にしては地味ではありますが、まぁ宝石屋さんだからね、ホントは地味くらいがいいんでしょう。

来月は真夏ってコトで派手なのにする予定。

で、昼に息子と待ち合わせてランチ。

ひさびさにビッグボーイに行ってきました。

大俵ハンバーグが薄くなってて、もはや俵ですらなくなってたのが残念でしたが、サイコロステーキは柔らかくて美味しかった。

てか、サイドメニューがおかわり自由だと、ついつい食べすぎちゃう。

その後、ヨーカドーへ。

ナナコポイントが10000ポイント越えたので、プレステ3を買おうっつーコトで。

足りない分はナナコにチャージして、またポイント稼ぎ。

ポイント、便利です。

ソフトはヤマダ電機のが安いだろうと、ヤマダ電機へ。

こっちも3000ポイントほどあったので、使っちゃった。 

まぁ、私はゲームしないから、息子がソフト選んでたけど。

1日出歩いてたので、疲れちゃったのと、お昼にしっかり食べたのでお腹空かないしで、6時くらいから寝ちゃって、9時まで爆睡。

明日、早番で5時起きなんだけど、中途半端に寝たから、眼が冴えちゃって寝られるかなぁ。

とりあえず、アメトーーク見てから寝よ。

あ、ものもらいはなんとか腫れもひき、痛みもなくなりました。

メイクは、もうちょいガマンかなぁ。

ものもらい。

何年かぶりに、ものもらいになりました。

ゆうべ、顔洗うとき左目の上まぶたが痛いなぁって思ってたんだけどね。

朝起きてちょっと腫れてるけど、まぁ大丈夫だろうと仕事は行く気まんまんで、仕度してたのよ。

で、化粧しましょうと鏡みたら…

きゃ〜
めっちゃはれあがっちょる〜!

ものもらいは何度かなったけど、今までにないくらい腫れてるし。

さすがにヤバいと思って仕事休んで、眼科に行きましたわ。

9時に行って、終わったら11時半。

土曜日だからねぇ。
医者は混みます。

まぁ、いわゆるものもらい。
麦瘤腫?だっけかな。

通常は睫毛の上にできるんだけど、内側にできちゃって、ハンパなく腫れてしまったと。

治りが遅いらしく、まれにしこりが残るコトがあって、その場合は切除。

てか、ものもらいってそんなに深刻な病気だったっけ?

でも、人に感染する病気ではないんだって。

顔左側だけ別人になってるけど、仕事は行かないとなので、明日から仕事行くけどさ。

化粧できないしなぁ。

とりあえずファンデと眉書いて、通勤はサングラスで仕事中は眼帯して、おとなしくしてよう。

ものもらいは体力と免疫力が落ちててストレスなんかが重なると、通常なら大丈夫なバイ菌とかに反応してなっちゃうとか…。

ストレス…。
否めない…。

扇風機。

今年は異常気象なのか、5月から真夏のような暑さ。

うちは4階なので、窓全開にしてますが、ネコがいるため、玄関までは開けられません。
逃げちゃうからね。

なので、風がいまいち抜けません。

先日はあまりにも暑かったので、不本意ではあったのですが、エアコンを使用しました。

がっ!
うちのエアコン、冬の暖房もまったく効かず、石油ファンヒーターを購入した経緯あり。

冷房は大丈夫かと思いきや、これまた効かん。

今のところ、私は窓全開でしのげますが、この先キツいだろなぁ。

で、今日、近所にできたばかりのホームセンターに買い物に行ったのです。

目的は他にあったのですが、たまたま扇風機見たら、欲しくなっちゃって。

広告の品がお安かったの。

まぁ、エアコンも効かないし、必要かなって。

買っちゃった。

てか、快適です〜♪

でも、ふと思った。
真夏のめっちゃ暑い日は扇風機の風だけでしのげるだろうか…。

前の記事へ 次の記事へ