スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インフルエンザ。

昨日は午前中から、妹親子とカラオケ。

先週の木曜日も行ったんだけどね〜。

そろそろ帰ろうかって頃、うちのお嬢よりライン。

「熱出ちゃて、ダルいからリンゴジュースとポカリ買ってきて〜。明日病院行くから一緒にいって〜」

熱…お嬢サービス業だから、お客さんにでもインフルエンザもらってきたか?

妹たちと、夕飯食べてコンビニ寄って帰る。

お嬢は…熱は微熱程度だけど、咳がひどい。

やぱ、医者は行かなきゃ。
なんて思ってたら、なんか自分も具合悪くなってきた気が…。

夜用のドリンク剤飲んで寝ました。

ドリンク剤飲んで寝るとぐっすり眠れるんだよね〜。
朝はすっきり目覚めましたわ。

お嬢起こして、病院にいってきました。

インフルエンザの検査をめっちゃ嫌がっていたお嬢ですが、看護士さんに促されイヤイヤ検査。

これ、結果出るまで15分くらいかかるのよね。

「お母さんは娘さんの結果出てからにしましょう」と言われ、しばし待機。

15分経過。
「お母さん、検査しましょう」

お嬢インフル確定〜。

長い綿棒を鼻の穴に入れられる。
けっこう奥までいれるのよ。

そしてしばらく待ち、診察室に。
結果、陰性でしたが、まだ予断は許せない状態。
なにしろ、保菌者と同じ家にいるんだもの。

熱が出るとか、頭痛がひどいとか、節々が痛むとか症状が出たらすぐに再診に来てねってコトで風邪薬を出してもらい終了。

10時半に病院行って、すべて終わったら12時半でした。

2時間かぁ。
病院って、時間かかるよね。

さすがにお腹空いちゃったので、帰りにラーメン食べてきたわ。

インフルはここ何年もかかってないから、わりと楽観してるんだよね。

去年もお嬢はインフルなったけど、私はうつらなかったし。

一昨年は溶連菌になったけどね〜。

インフル治るまで、お嬢、仕事休みなんだ〜。
なんか…いろいろめんどくさいかも…。

雪おろし。

今日はお金をおろしにヨーカドーに。

ヨーカドーには郵便局と横浜銀行の機械があるので、出金と入金ができるので、楽チン。

無職なので収入はないのですが、会社辞めるときに、有給を買い取っていただきちょっとした退職金になりました。

契約社員だったので、もともと退職金はないので、有給買い取りはとても助かります。

来月も普通に生活できますわ。

で、出掛ける前に駐車場のマイカーを確認。

うちの駐車場、日陰なのでフロント全面にしっかり雪が残ってる〜。

仕方ないのでポットにお湯を入れて車まで。

積もってる雪を触ってみる。
めっちゃ硬い〜おもいっきり凍ってるし。

ガラスにべったり張り付いて手では剥がせないほど。

とりあえず上のほうからお湯をかけてみる。

雪が多過ぎて溶けないし。

もう一度かけてみる。

じんわり剥がれてきたので、持ち上げてみる。

雪なのに、重い〜。
でも、なんとかおおかた取り除けました。

ワイパーにお湯かけて、残った雪をとかし、ワイパー動かして完了。

昨日のうちに、やっておけばよかったわ。

無事にヨーカドーまで行けました。

今日は寒気で寒いうえに、雪の冷気でさらに寒かった。

まだしばらく寒い日が続くみたい。

まぁ、雪降らなきゃいいかな。

うちの猫たち。

うちには2匹の猫がいます。

黒猫のくろこ。
白黒ぶち猫のしろこ。

二人は姉妹です。

この子たちは私が実家に戻ってるときに元旦那さんがもらってきました。

なので、私はこの子たちが仔猫だった頃をしりません。

いろいろ事情があり、離婚後に娘、息子とともに暮らすことになりました。

最初の頃は私も猫たちもお互いに警戒して、とゆーより、私があまり寄せ付けなかったんだけど。

なんかね、毛並みもあまりよくなく、なんとなく薄汚い感じだったんだよね。

なので、触るのもちょっと…。

毛も抜けるし、洋服とかにもつくし。

猫たちは、最初の頃こそ警戒してたけど、しばらく住んでると私の存在に慣れてきたらしく、甘えてくるように。

今のマンションに引っ越してくるまでの3ヶ月はお互いの存在を認め合う試用期間みたいな。

そんな、他人行儀な私と猫たちでしたが、今は私が二人にべったり。

洋服に多少毛がついてても気にしません。
撫でてるときに、手を舐められても気にしません。

夜はどちらかが、一緒にベッドで寝てくれるし。

かわいい盛りの仔猫の頃は知らないけど、今のこの子たちがかわいくてたまりません。

ここに住み始めてから、なぜか毛並みも良く、毛づやも美しくなりました。

愛情を注いで接すれば、キレイにもなるんだなぁ。

と、書いておりますが、猫たちは娘の部屋で寝ております。

彼女たちにも、好きな順番があるようで…。

1番は息子。
2番は娘。
私は最下位…。

でも、おやつのときは私が1番になります。

なぜなら、おやつは私があげるから。

大雪〜。

今日は病院の日。

朝は雲ってたので行きは大丈夫だな、とゆーことでバスで行きました。

いつもの血液検査に加え、血管内皮機能検査ってのをやりました。

これは血管拡張率を調べる検査らしく、動脈硬化の進行度がわかるとゆう…。

結果、あまりよい状態ではないとのこと。

動脈硬化が始まっている可能性があるらしい。
コレステロールも引っ掛かっちゃって、こりゃマジで痩せないと死んじゃうかも…(^^;

とりあえず次回の検診まで様子見て、薬増やすかどうか考えるって先生に言われたので、次回までの1ヶ月半頑張らないといけません。

まずは運動。
そして食生活の見直し。

食生活は今「ゆるい低糖質ダイエット」を実践中なので、これにカロリーを気にしつつ頑張ろう。

運動は…基本苦手。
でも、お天気の良い日は1日30分くらいしっかり歩きで散歩しましょうって、言われちゃった。

極力、実行しなくちゃね〜。

なんだかんだ言っても、長生きはしたいもん。
もちろん元気な状態で。

で、病院の帰り。
ちらほら雪降ってた。
しかもバス行っちゃったし。
次のバスまで30分…。

さっそく歩きましたわ。
家までだいたい30分だし。

歩いてるうちに雪がだんだん降りだしてきたけど、歩き出しちゃえば意外とイケる。

普段、あまり歩かないから着いた頃には息が上がって汗だくになってしまいましたが。

家に入って、ホッと一息。

外は吹雪の如く雪降ってきたし。
みるみるうちに真っ白。

明日の朝はたいへんだろうなぁ。

今も、しんしんと降り続いております。

押入れクローゼット化計画。

片付けられない女を打破するため、今日は押入れに着手。

かなり前からクローゼット化計画を目論んでいたので、押入れハンガーなるものは2ヶ月ほど前に購入済み。

今日のところは押入れ上段に押入れハンガーを設置するため片付け開始。

無造作に突っ込まれた洋服が…(^^;
とりあえずベッドの上に出し、1年以上着てない服などは思いきって廃棄。

次々と出していくと…
奥から紙袋が…。
開けてみると、なぁんと探していたプレステ2がっ!

箱に入れてたと思ってたのに、まさかの紙袋。
これは後日テレビに接続します。

空になった押入れにシートを敷き、押入れハンガーを組み立てました。

服をハンガーにかけ、すっきり〜。

押入れから出した服以外のモノがまだ片付けられてないけど、それは明日以降に片付けましょう。

とりあえず押入れクローゼット化はできました。

次はキッチンカウンター化計画。

これは今すぐは無理なので、まずは自分の部屋をキレイにしよう。

明日は病院の予約があるので、あさってからかな。

てか、明日は雪ですって。

病院は午前中だから、雪の影響はないと思うけど寒いんだろうなぁ。

大雪になっても、無職なので心配ごとはなし。

こーゆーときは、仕事じゃなくてよかったとおもいます。

病院も歩いて行ける距離だしね〜。



前の記事へ 次の記事へ