スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネコとお嬢。

今朝5時前のコト。

「ブギャ〜!ギャオギャオ!」
「痛〜い!ギャ〜!離れて〜!」

飛び起きました。

何が起こったのかと、リビングに。

左足膝から下が血だらけのお嬢。

「どーしたの!」

「ネコにやられた〜」

とりあえず、風呂場で血を流させ、キズに絆創膏を貼りながら、何がおこったのか聞いてみた。

朝帰りで、鍵をカチャカチャしてドアを開けたら、ネコ達がお出迎え。

ここまではいつものコト。

うちのネコ達はドアが開くと、玄関まで来ます。

で、足にすりすりして甘えるのですが、今回に限って、ドアを締めるときに後ろにまわったらしく。

ドアを締めたときに、しっぽか足を挟まれた。
それが断末魔のような叫び声。

あまりの痛さにそこにあったお嬢の足に爪を立てて飛びかかり、しがみついたときに、お嬢の叫び。

ネコを離そうとしてさらに右手を噛まれたと。

うちはネコ2匹いるので、「どっちにやられたの?」「クロだよ〜。」

私的にはネコも心配。

クロはお嬢の治療中、じっ〜っとちぢこまって見てたので、しっぽと足を1本づつ触って見たり、歩かせてみたりして異常がないか確認。

一瞬だったみたいなので、大事にはいたらず。

お嬢のキズは絆創膏でなんとかガードしましたが、足は絆創膏だらけ。

バイ菌とか怖いから腫れてきたら医者に行きなさいよと言ったんだけど、今日はお友達とバーベキュー行くとかで。

危機感のないやつ…。

私は仕事に行きましたが。

仕事から帰り、玄関を開けると、いつもドアまで迎えにくるクロがちょっと離れたとこに、ちょこんと座って、じ〜っとこっちを見てました。

よっぽど痛かったか、怖かったか。

しばらくは玄関までこないだろうなぁ。

お嬢はと言えば、帰ったらいなかったので、やぱバーベキューに行ったらしい。

酒は飲むなと言っておいたけどね〜。
前の記事へ 次の記事へ