スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スピード違反。

はい。
本日、スピード違反で切符切られました。

てかさ、いつもいないとこでやってるんだよね。

で、ひょいとおまわりさんが出てきて、呼ばれちゃって。

「はい。違反してます。免許証お願いします。」

まぁ、ここで文句言っても仕方ないから、免許証渡して、おまわりさんのお話を素直に聞いて、切符きられましたよ。

40キロ道路を59キロで走行してたんだって。

てか、坂道で、ちょっとアクセル踏んだ瞬間だよね。

スピードガン、そーゆーとこに置いとくんだよね。

マジでやり方汚いよなぁ。

年度末だし、おまわりさんも実績欲しいんだろうけど、他にやることあるんじゃないの?

なんてコトはおまわりさんの前では言えません。

違反金12000円。

高っ。

コロナで給料減って、キツいのに。

たまたま、銀行でお金おろしてきてたから、そのまま郵便局に払いに行ったけどさ。

郵便局のおねぇさん「毎年この時期にやるみたいよ。私もこの時期で25000円だったわー。」
だって。

去年までなら、まだしも、今年はないよねぇ。

スピード違反した私が悪いのは、当然なんだけど、なんか納得いかないんだわ。



靴。

私の足は巻爪で外反母趾。

なので、つま先が広くゆったりめの靴でないと、1日履いていられません。

仕事用の靴は試着しないとなので、安い通販の靴は無理。

まぁ、普段履く靴は安い通販を利用しますけど。

今、仕事で履いてるのは、ヨーカドーで買った合皮の靴。
これ、幅広で履きやすく、けっこう気に入ってて、デザイン違いで、2足持ってます。

で、おととい。
仕事中になにもないとこで、ちょっとつまづいたら、つま先からぱっくり外れちゃった。

閉店まで後3時間くらいだし、そのまま履いてたんだけど、まぁ、つま先がパコパコ歩きにくい。

去年の年末くらいに購入して、毎日履いてたワケでもなかったんだけどなぁ。

お値段も、5000円くらいで、そこそこだし。

そんな簡単に壊れちゃうなんてねぇ。

お嬢が仕事用のスニーカー欲しいと言うので、近所のシュープラザへ。

もう一足、デザイン違いのかあるから、買う気なかったんだけど、見ちゃうと欲しくなるよねぇ。

いきなりぱっくりしちゃったから、同じ靴だし、またぱっくりしたらイヤだし。
なんてイイワケして、物色。

いろいろ試着してたら、まぁ足にぴったりフィットする靴が。

スニーカーなんだけどね。
私、紐のスニーカーあんまり好きじゃないので、紐のないモノばかり。

でも履き口が、足首あたりまであるのが好み。
でもハイカットは、好きじゃない。

見つけたのが、まさに私好みのデザイン。

SKECHERSのスニーカー。
お値段、税抜き7150円。

お高い…。

でも、欲しい。

お嬢は…職場から白いスニーカーでと言われたらしく、物色し、見つけてきたのが3180円のナース用スニーカー。

お嬢もこのコロナ禍で、ようやく昼職をする気になり、決まったので、靴くらい買ってあげよう。

私のは…やぱ欲しい。
2足買って1万円ちょい。

財布にカード入ってるし。

で、購入決定。

レジへ。
「クーポンありますか?」
「ないです」

で、いろいろ聞いたら、なんか10%割引になるってコトで、お願いしました。

なんと、1万円でお釣りがくるお値段に。

10%って大きいわねぇ。
さらに、カード払いなのでカードポイントも付くのよねぇ。

めっちゃ得した気分。

明日は病院だから、靴おろして、ちょっと履き慣らそう。



ドラッグストア。

うちの近所にドラッグストアがオープンしました。

で、昨日仕事帰りに寄ってきました。

そこそこ大きいお店だわ。
ドラッグストアだから、薬とか日用品が主体だけど、食料品もそれなりにある。

お菓子とか冷凍食品も。

とりあえず、夕飯用の千切りキャベツを購入。

てか、便利だわぁ。

で、今日はお嬢といってきました。

昨日は閉店間際だったから、しっかり見てなかったけど、今日は昼間だし、いろいろ見てきました。

今どきのドラッグストアはなんでも売ってるねぇ。

ちょっとしたスーパーだわよ。

薬とか日用品はそんなにしょっちゅう買うモノじゃないけど、食料品は助かるわ。

こりゃ、ほぼほぼ毎日行っちゃうかも。

なんか、大きい冷蔵庫ができたみたい。
まぁ、お金払わないとだけどね。

休みのたびに、まとめ買いとかしなくてよくなるから、それだけでも楽チンだわ。




買い物。

ひさびさのブログで、またも買い物ネタ。

お嬢が休職中なので、買い物に誘ってみました。

休職中とはいえ、彼女もなかなかに忙しい。
午前中、区役所に用事があるとのことで、午後から買い物に行くことに。

早めに夕ご飯を目安に、3時ころに出掛ける。

しまむらに行きたいってゆーので、最近近所に出来たしまむらに行ってみる。

私はコレといって、欲しいモノはなかったんだけど、行くと買っちゃうよね。

小僧の靴下と部屋着用のパンツ。

なにげにバック見てたら、通勤用に丁度よい大きさのバック発見。
ひつじのショーンの柄なんだけど、大きさが良い。

今の通勤バック、タカハシで380円で購入したミニヨンのバック。
これ、今の会社に入ってから、3年使ってます。

そろそろ、替えたいなぁって思ってたんだけど、ダメになったワケでもないし、使ってました。

でもね、ひつじのショーン900円だったのよ。

同じようなバック、他にもあったんだけど、3000円くらいするんだよね。

で、ひつじのショーン購入。

明日から通勤バックになります。

夕ご飯はひさびさにしゃぶしゃぶ食べたいってコトで、しゃぶ葉に行ってきました。

ご飯たべながら、お嬢がコーナン行きたいとか言い出し、いつものコーナンはちょっと遠いし。

そーいえば、1国沿いにそんなに大きくないけど、コーナンあることを思い出して、ご飯の後に行ってみました。

先月、大船のコーナン行ったんだけど、いつも買ってるネコ砂がなくて、違うの買ったんだけど、コレがまったくダメで、どーしようかと思ってたんだよね。

せっかくコーナン来たんだから、とりあえずいつものネコ砂探してたら、お嬢が見つけてくれました。

よかったー。

今の砂、次のゴミの日にトイレから出して、入れ替えてあげなくちゃ。

お嬢も目的のモノ買えたって。

コーナンの1階にライフがあったので、ちょっと食材も購入。

閉店間近だったので、パン屋さんのパンが安くなってて、ちょっとウレシイ。

なんだかんだ、8時ころに帰宅。

夕方からの行動だったけど、昼間から出かけるより有意義に行動できたような気がする。





前の記事へ 次の記事へ