スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

免許更新。

昨日は夜にお嬢がご飯食べにきたので、寝るのも遅く3時ころ。

とりあえず、息子を起こすのに8時に起きて二度寝。

起きたら10時。

寝ぼけつつ、午後からの受付時間をチェック。
13:30かぁ。

シャワーして化粧して12:30に出れば間に合うなぁ。

で、乗り換え案内で電車の時間をチェック。

行けそう〜。

で、シャワーして顔洗ってたら、なんか右目に違和感。

鏡見たら上まぶたが腫れてる。

どーやらモノモライができてしまったらしい。

免許更新って写真とるんだよなぁ。
ここで、ちょっとくじけそうになったんだけど、化粧と前髪で隠せばなんとかなりそう。

で、化粧して支度して12:30に出発。

前回はスピードでお巡りさんのお世話になり、免許証青だったからなぁ。

いちお、ハガキには優良ってなってるし。

で、ハガキをよく見ると、受付時間13:00になっとる〜。

寝ぼけてたからとはいえ、13:30どこで見間違えたんだ?

13:15前に試験場に到着。

てか、5年ぶりにきたらめっちゃ変わってる。

建て直したのね〜。

すっごいキレイになってるし。
受付も全部機械でできるようになってるし。

それにしても、人が多い。

考えたら、公共の乗り物利用、今年初めてだわ〜。

しかも、こんなに人がいるとこに来たのも。

若干不安になってきた。

なんだかんだで、講習まで受けて、3時に終わった。

免許証の写真もモノモライわからないわ。

お腹も空いたので、帰りにケンタッキー買ってきました。

4時には帰宅できたので、遅いお昼ご飯ね。
もはやおやつ時間も過ぎちゃったけど。

夕飯はミートソーススパゲッティなんだけど、まだまだお腹すかないわぁ。

ミートソースはさっき作ったから、お腹空いたらパスタ茹でよ。

てか、電車でお出掛けは疲れる…。

ちょっとだけ寝よう…。

ちなみに、ゴールド免許に返り咲きました。

初モノ。

今日は朝から美容院に予約入れていたので、行って来ました。

9時半からの予約で、髪の毛濡らしてカット始めたら、ケータイがなんか鳴ってるし、なんか言ってる。

私のだけじゃないし〜。
そこかしこでピロピロ。

緊急地震速報でした。

結局、速報だけで、地震はなかったけど、カット始めてめっちゃ中途半端な状態でデカい地震きたら…。

ちょっとビビりましたわ。

半年ちょいぶりの美容院。
セミロングを思いきってショートにしたんだけど、なんか出来上がりが女芸人っぽい。

そもそも顔が芸人っぽいから仕方ないか。

1週間もすれば慣れるかな。

午後から母と買い物に。

今年はまだスイカを食べていないので、今日はスイカを買う気まんまん。

1/4サイズで398円税抜き。
安いっ!

そして糖度13。

買いでしょ〜。

先週、実家で桃を食べさせて頂いたので、なんとスイカよりさきに桃が夏の初モノ1号でした。

あ。
1号はとうもろこしだったわ。

うちのスイカの食べ方はスーパーのカットフルーツのように一口大にカットしてたべます。

先ほど、初スイカ頂きました〜。

甘かった〜。

私の中ではスイカはフルーツの王様です。

スイカの食べ方でやってみたい食べ方。
半分に切って真ん中からスプーンですくってたべてみたい。

丸のまま、皮剥いてそのままかぶりつきたい。

たぶん、この先もこんなやんちゃな食べ方はしないんだろなぁ。

カットしたスイカ、まだまだ残ってるので、明日も食べられるね。

貰って嬉しいマスク。

会社の労働組合から組合員にと、マスクがくばられました。

なぁんと!
ユニクロのエアリズムマスク。
Lサイズ3枚セット。

マジ嬉しい〜。

使い捨てマスクがそろそろなくなってきたので、買わなきゃって思ってたとこだったのよ。

3枚あれば、洗いながらだいぶ使えるよね。

布マスク、かなり作ったけど、柄モノだから仕事じゃ使えないから、無地マスクも作るかな〜とか考えてたけど、作らなくてもいいね。

手作りマスクで白とか、作ってもテンション上がらないし。

アベノマスクは届いたときに、めっちゃ脱力感だったんだよ。

この差はなんなんでしょうね。

で、封も開けずにタンスの肥やしになっております。

息子もアベノマスクはいらないと言ったけど、エアリズムは欲しいらしい。

アベノマスクも実用性がないワケじゃないんだけど、外出時にこれを着けようという気持ちにならないのよね。

また配るとかニュースで言ってたけど、今、アベノマスクめっちゃ欲しいって人、いるのかしら?

私はいらないわ。

まだまだお高いけど、不織布マスクもふつーに買えるし、布マスク作ってるし、組合からエアリズムマスク貰ったし。

我が家ではアベノマスクの出る幕はございません。

でもさ、組合員全員にエアリズムマスクを配るなんて、うちの組合、やるね〜。

仕事で使うのもったいない気がするけど。

明日は、美容院予約したから、さっそく使わせていただこうかな。

てかね、顔にぴったりフィットするからなのか、なんとなく見た目がエロいと思うのは私だけでしょうか?

まだまだマイブーム。

手作りマスクを作り始めて数ヶ月。

少々飽きてきたものの、気になる生地を見つけるとつい手に取ってしまう。

今日は、母のミシンが壊れたとのコトで、ヨーカドー内にある手芸屋さんへ。

ミシンを見る前にちょろっとハギレを覗いたら…。

黒と緑の市松模様の布。
ピンクの麻の葉模様の布。

めっちゃ心惹かれる〜。

そう、あの鬼滅の刃の竈兄妹が着ている着物の柄です〜。

ふつうに店頭に並んでたら買っちゃうでしょう。
流行りだし。

とりあえず、確保しといて、ミシンを見てみる。

今、手作りマスクブームとのことで、展示品のみの販売なんだって。

注文しても、いつ入荷するかわかんないとのこと。

うちの母、ミシン壊れてやることなくなって暇になっちゃってるので、展示品でもいいと、展示品を購入。

展示品ってコトで、表示価格より2000円お値引きしてもらいました。

今のミシン、軽いのよねぇ。

うちの30年ものミシンは両手でやっと持ち上がる重さなのに、片手で持って帰ってこれたわ。

母は明日からまた手作りマスクを作るらしいです。

私は明日から4連勤なので、しばらくミシンは出てきませんね。

ま、仕事から帰ってきて、寝るまでにちょっと気分がよったら、布を切っとくくらいして、次の休みには縫うだけにしとこうかな。

今日、布買っちゃったけど、これまで買った布もまだ残ってるんだよね〜。

この布達も早くマスクにしてあげないとね。

実は、この前の休みに前から欲しかった迷彩柄の布も買ってあったし。

しばらく、手芸屋さんに行かないようにしなくちゃ。
で、溜め込んだ布でマスク作ろう。

ふと思った通り。

こんなにマスク作っても、誰が使うんだろう…。



野菜スープ。

最近、小僧がダイエットを始めたらしく、うちの冷凍庫が冷凍野菜でいっぱいになってます。

おかげで、肉とかまとめ買いしても冷凍庫に入らず…。

冷凍肉、魚など、使いきってからまとめ買いしたい私。

しかし、冷凍庫にすき間ができると、こっそり冷凍野菜を入れてる小僧。

ならば、小僧のダイエットにタイアップして、私もダイエットするかなぁ。
てコトで2週間ほど前に野菜スープを作りました。

なにげに小僧も食べてたけど、野菜スープダイエットの野菜スープって、味気がないのよね。

実際、マジメに取り組めば1週間で5`は落ちる。
でもね、飽きる。

なので、小僧から野菜スープはもういらないと言われてしまった。

でもさ、せっかくやり始めたから、もうちょいやろうと、また昨日作りましたわ。

小僧もあれば食べてるみたい。
なんだけど、やぱ味気がないから、減りが悪いのよ。

で、これ食べきっちゃわないともったいないコトになると思い、オタフクのカレーソースを入れてみた。

これ、案外イケます。

カレーなので、カロリーいっちゃいそうだけど、野菜でお腹満たす目的ならアリ。

ちょっと濃いめの味なら毎日食べられる。

考えたんだけど、ベースのスープを大量に作って、毎日ちょっとづつの量を味変えて食べればよいのでは。

コンソメ味、カレー味、味噌味、塩味…あとは何があるかなぁ。

そもそも、ダイエットが長続きしない私。

スープだけで過ごせるワケもなく。

この数日もスープとしっかりおかず食べてますけどね。

冷凍庫の冷凍野菜、こいつらもなんとかしないとなぁ。

勝手に使うと小僧が文句言うのよねぇ。

前の記事へ 次の記事へ