スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カラオケ

ずいぶん前にも書いたけど、妹家族(旦那さん抜き)とときどきカラオケに行きます。

午前中10時過ぎに店に入りフリータイムで夜8時まで。

耐久カラオケと言ってましたが、最近ではもうちょい歌いたいかな〜なんて。

妹と大学生の甥と高校生の姪の四人なので、正味、一時間1人3曲くらいかなぁ。

うちの子達は母と遊んでくれないの。

若い二人はおばさんが知らない歌を歌う。

ほぉ。
最近はこんな歌が流行ってるんだぁ。

妹も子供たちに影響されてか、ちょいちょい最近の歌を歌う。

まぁ、年代が年代なので馴染みの歌が多いけど。

私はと言えば…。
ある人の影響でファンモンが大好きになり、その流れでファンキー加藤ばっかり。

昨年、いろいろありましたけど、彼の歌はいいっ。

私の履歴はファンキー加藤一色でございます。

昨日は成人の日だったから、カラオケ混んでるかと思いきや、しっかり8時まで歌ってきました。

かなり熱唱したので、喉がヤバい。

でもさ、声出すってストレス発散になるよね〜。

喉痛いけど、気分はスッキリ。

今日は朝からたまってる洗濯物やっつけて、やっと干し終わった〜。

これから部屋掃除して、夕方には買い物行かなくちゃ。

次のカラオケ大会はいつになるかなぁ。

抜歯

昨年12月始め頃、右下の奥歯が急に痛んで歯医者に駆け込みました。

診察の結果、歯槽膿漏で奥歯が痛んでるとのこと。

抜いたほうがよいとのコトでしたが、私、糖尿病持ちなので、まずは内科の主治医と相談してからとなりました。

相談の結果、抜歯OKとなりましたが、年末なので、歯医者さん休みになっちゃうと。

抜歯して、なんかあっても休みじゃ対応できないってコトで、年明けに決定。

で、本日抜歯してまいりました。

人生初の抜歯。
ちょ〜緊張。

麻酔をして、いざ抜歯。

ものの数秒で「歯は抜けましたからね〜」

その後、ガリガリとなんかしてたんだけど、これが以外と痛いんですわ。

我慢できる範囲なので、左手は上げず仕舞いでしたが。

正味、20分ほどで終了。

「これが抜いた歯ですよ〜」

案外あっけなく終わりました。

歯抜いたら、痛くてご飯食べられなくなっちゃうかな〜。

それはツラいなぁ〜。

などと思ってたんだけど、そんなコトまったくなく😆

ただね、今まであったものがないと、なんとなく違和感。

奥歯のあった場所はぽっかり穴が開いてる状態。

これ、この後どーするのかなぁ。
入れ歯とかになっちゃうのかしら?

明日は仕事帰りに消毒に行かなくちゃ。

🎍明けましておめでとうございます🎍

ここ数年、正月感まったく感じないまま年越してます😅

仕事がら、年中無休ですからね。
曜日感覚もありません😁

今年は1日に休みを頂いたので、大晦日仕事終わってから実家に帰りました。

でもね、1日休みだったけど1日だけの休みだから正月の気分にならなぁい😰

とりあえず、近所のイトーヨーカドーの初売りに行ってきたけど。

最近のスーパーは福袋ってあんまりないのねぇ。

私は福袋買わない人だけどね😁

今年は財布を購入しました。

うちは生活費と自分用を使い分けてるんだけど、財布って大抵分厚いのよね。

前から薄くて邪魔にならない財布を探してたんだけど、これがなかなかないのよ。

生活費用の財布は前に彼氏とお揃いで買ったのを使ってたんだけどだいぶくたびれてきちゃってて…。

正月って、最近の特設売場が目立つとこにあるよねぇ😆

ついつい立ち寄ったら…

ありました
薄くて邪魔にならない財布。
しかもパステルカラーでかわいい😍

お値段¥1900

安っ😆

水色の買っちゃった〜

これは生活費用。

で、帰ってきて中身入れ換えたら、まぁ理想的😍

こんな財布が欲しかった〜。

あまりにもツボで、自分用にも欲しくなり、翌日仕事終わってから買いに行っちゃいました。

自分用はパステルピンク😚

今までの財布はちょっと頑張って買ったケイトスペードでしたが、値段じゃないのよねぇ。

まぁ、たまたま探し求めていたモノに近い財布が、お安かったってだけだけど。

今年は財布を新調したし、ムダ遣いしないようにしよう😁



前の記事へ 次の記事へ