スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワクチン接種2。

先週の水曜日に2回目のワクチン接種を受けてきました。

会社のおじさまに「2回目の副反応はハンパないよー」だの「頭痛がひどくて、脳梗塞かと思った」だの、めっちゃ脅されたので、接種翌日は休み入れました。

前回と同じく、午後3時からの予約。

なんだかんだで、30分くらい待って、接種。

今回も、あっという間に終わり。
チクリともしないし。

若干、ちゃんと打ててるのか心配になる。

「2回目だから、熱気をつけてね。熱出るとしたら、明日の昼過ぎくらいかなぁ」

てことで、翌日は引きこもり確定だわ。

接種の後にすぐ、スポーツドリンクを飲むと副反応出づらくなるって聞いたので、病院出てすぐに、500のペットボトル一気飲み。

そのまま、車で帰宅。

帰宅して、ちょっとダルいと感じ、熱計ったら37.5ありました。

普段から、平熱高いので微熱程度。

午前中に夕飯の下ごしらえはしてあったので、後は火を通すだけの状態のエビのアヒージョを準備。

熱も冷めちゃって、体調はいつもどおり。

ただ、腕の筋肉痛が夕方から出てきた。

前回は翌日だったんだよなぁ。

筋肉痛は時間を追うごとに痛みがひどく、寝るころには、左腕を下にできないくらい痛くなってました。

てか、筋肉痛って痛気持ちいいんだよね。
キライな痛みではない。

翌日、朝からかなりの筋肉痛。

こりゃ、おとなしくしてないとだわ。

こーなったら、いっそ熱もでないかなぁ。
したら、明日も休めるのに。

などと、ふざけたことを考えつつ、結局熱は出ませんでした。

まぁ、副反応は個人差だっつーし。

翌日、元気に出勤いたしました。

てかね、ワクチン接種の休み明けから、4連勤をシフトに入れるうちのボス。

たいした副反応もなく、無事に2回の接種か終わりました。

この後、しっかり抗体ができて、コロナになりにくい体になってくれればね。



遭遇。

休みの日はたいてい実家に行き、母と買い物に行くのですが、コロナだしね、最近はそんなに頻繁に実家に行きません。

買い物も、先週行ったので、今日はひとりでヨーカドーに。

ホントは近所のスーパーで済ませようと思ったんだけど、ヨーカドー5%引きクーポンがアプリに入ってたので。

猫様のカリカリもなくなっちゃったし、ちょっと野菜も買いたいし、お昼はマックでも買って帰ろうと予定して、ヨーカドーへ。

11時過ぎに出たので、1時には帰って来れる。

帰ってから、マック食べてちょっと片付けしてと考えながらでかけました。

ダイソー見て、本屋寄って、一階のペット用品売り場に向かうと、前からうちの母が歩いてくるではありませんか。

無視するのもなんだから、声かけちゃったけど。

てか、こっそり一人で買い物する予定だったんだけどなぁ。

なんでも、父がヨーカドー内の床屋に行くから、一緒にバスで来たんだって。

ヨーカドーって、そこそこ大きい商業施設なんだよね。

前にも、同じようなコトがあったんだよなぁ。
ヨーカドーの食料品売り場で、母に声かけられたなぁ。

偶然にしても、2回もだよ。

結局、父の散髪終わってから、はま寿司行って、再びヨーカドーに戻り、食料品買って、両親を実家まで送り、帰りにガソリン入れて、家に帰ってきたのが4時近く。

そこから、片付けはキツいので、何もせず。

ヨーカドーでの母との遭遇。

遭遇率、高すぎ。

こっそり買い物行ったときは、めっちゃキョロキョロしながら店の中歩かないとただわ。

前の記事へ 次の記事へ