スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

溶血性連鎖球菌。

いわゆる溶れん菌ってヤツ。

幼児から小学生などがよくかかる伝染病です。

ここ数日、何となく風邪っぽかったんだけどね。

日曜日の朝、喉がめっちゃ痛くて、唾飲み込んでも痛いってな具合で…。

うちの店、人手不足で仕事休めない状態。
しかも、お昼から一人体勢でラストまで。

夕方くらいから、寒気と関節通が襲ってきました。

確実に熱も出てる感じのクラクラ感。

ヤバいなぁと思いつつ、なんとか仕事終わり、帰宅して熱計ると38.7。

ヤベェ。

即、店のグループラインして、翌日休みにしてもらいました。

翌日、近所の医院に。
前日、熱出たっつーことで、別室に隔離。

熱は下がってたので、インフルの疑いはなかったのですが、なにせ喉が痛いので、検査してもらいました。

長い綿棒を喉に入れて細胞?を採取。

先生と看護士の会話。
「あれ?これは出ないなぁ。なんだろう?」
「先生、こっちは?」
「あぁっ、出た出た。ピンクになった。ほら、こーゆー風に反応するんだよ」

って、ちょっと頼りない先生だよなぁ。

「ウリョンさん、溶血性連鎖球菌がでました。溶れん菌ですね〜。」
「子供がよくかかるヤツですね」
「大人もなりますよ。ちょっと厄介ですけどね〜。」

つーことで、私、溶れん菌保菌者でございます。

抗生物質を処方され、帰宅。

抗生物質、1日飲んでれば喉の腫れも治まる的なコト言われたんだけど、一向に痛みは治まらず。

夕方になると熱がびみょーに上がるとゆー。

店には保菌者なので、一応金曜日まで休みもらったんだけど、こんなんじゃ、金曜日までに落ち着くかもわからんし。

生活かかってるから、あんま休みたくはないんだけどね。

てか、保菌者って…バイオハザードみたい…。

明けましておめでとうございます。

新年も早5日。

仕事がら、年末年始はほぼ関係なくお仕事です。

2日に休みもらいましたが、いつもの休みとかわりなく母と買い物行ったりしてたので、やはり正月感なし。

今日も休みですが、年末からの風邪が悪化したため、出かけるコトもなく、家でぐったり…。

実質、私の正月休みは今週末の連休かなぁ。

予定では、彼氏んち行って映画デートして…。

やぱ、正月感ないなぁ。

そーいえば、初詣行かなくちゃ。

今年は本格的にダイエットしないと糖尿病治らないし。
神頼みしてこなきゃだわ。

年末ジャンボ宝くじ、まだ確認してない。
10億円当たる予定だから、早く確認しなきゃ。

なので、私の財布には無造作に10億円入ってる状態です。

マジで当たらないかなぁ。
当たったら、仕事辞めちゃうんだけどなぁ。

妄想はするんだけど、現実は今年も仕事してるんだよね。

正月早々、くだらないお話でした。
前の記事へ 次の記事へ