スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遠出


話題:今日の出来事


今日はみんなで少し遠い所にある、山の中にある学校みたいなコンセプトの小さな博物館的な所へ行きました。



道迷ったりしてやっと着きました。




中には爬虫類や両生類のいろんな生き物が展示してあって子供達とテンション上がりました。




中でもこのなんとかガエルっていう大きなカエルが面白くてめっちゃ見てしまいました。



名前全然覚えてない。




最初は大きくて気持ち悪くて怖かったけど、全然動かないし餌を取るのが下手っていう説明文を読んだらなんか可愛く見えてきた。



他にも階段を160段登って展望台に行ってみたり木のおもちゃで遊んでみたり楽しかったです。




外に出たらふきのとうも見つけて採って帰りました。



夕飯に天ぷらにしたら美味しかった!



子供達も苦いと言いながらも少し食べられました。


意外とスーちゃんが気に入ってた。





お昼はコンビニで買ったんだけど、ムーさんはいつも甘い物選んでメロンパンとか食べるんだけど、スーちゃんは納豆巻きをチョイスして渋いな!と思いました。



しかもちゃんとパクパク完食して、本当に食べたかったんだ…。


たまに勢いだけで選ぶ時もある。




朝のパンも、ムーさんがジャムを付けてる横でスーちゃんはジャムいらないと言ってそのままパンだけ食べてたりして、意外と甘い物だけ好きなわけじゃないみたいです。


大人。




たまにムーさんのこと慰めたりしてるしやっぱ女の子大人だな。






帰ったらなんかもうぐったりでした。



花粉症もつらくてここ1番つらかったかも。



もう目の痒みと鼻詰まりがヤバい。



外に居ると目を開けるのもつらいくらい。



夜も鼻詰まりでよく眠れないし、妊婦健診までが長くてつらいつらい言ってたら旦那さんがアレルギーに効くと言われている甜茶なるものをドラッグストアで買って来てくれました。



ノンカフェインで妊婦も飲めるらしくて早速夜飲んでみました。


ほんのり甘くて何のクセも無くてめちゃくちゃ飲みやすくてびっくりしました。


しかもティーバッグ40袋で500円と安いし。


ルイボスティーくらい好きかも。




気休めかもしれないけど飲んでから目の痒みは落ち着いたし鼻も通るようになりました。



だとしたらすごい。





健診の日までこれで乗り切れますように。




もうつら過ぎて花粉に殺される…!とすら思った。




花粉症舐めてた。怖い。







あと、うちは1階の座敷に衣装ケース置いてみんなの服をしまってあるんだけど、1番下の段と裏側が湿気がすごくて水が溜まっててびっくりしました。



慌てて衣装ケースみんなどかして布団乾燥機で乾かしました。



脱衣場とかの怪しい所もみんな見ました。




脱衣場もヤバかった。




今はこの湿気対策で頭がいっぱいです。



本当にどうしようかな。



お金かけたくないから今あるケースにキャスターを付けて凌ぐ案が1番かな。




脱衣場はカラーボックス使ってたからスチールラックに替えたいし、衣装ケースは思い切ってみんなパイプハンガーに買えちゃおうか悩み中。



衣装ケースは上にいろいろ物置けるのがいいんだよね。



子供達がいじってほしくない物とか置けるし。



悩む。



湿気大変だ…。







あと、妊娠中に無料で受けられる歯科健診予約しました。



歯医者すごく苦手でずっと先延ばしにしてたけど重い腰を上げて。



知り合いが良いって言ってたり口コミも良かった初めての所に電話したんだけど、受付の人が早口で淡々としててよく聞き取れないし一方通行な感じがして苦手な印象だったけど来週できるみたいなのでそこにしました。



歯医者の受付って感じいい人に当たることあんまりないです。



大体が冷たい感じ。



頑張ろ。




近所の慣れた所にすれば良かったかな…。



仕事や子供のでは行ってて先生はニコニコしてていい人なんだけど口が臭いってだけでちょっと自分では行きたくなくて…。



今はマスクしてるからそんなでもないとは思うけど、生理的に無理だとつらいしね。





歯科健診なんて行かなくてもいいかなとは思ったけど無料だし行っとこうと。



仕事してたり土日も旦那さん居ないとなかなか予約も入れづらいけどなんとかなりました。




何もなく終わりますように。










今日も疲れたけど楽しかったな。




頑張りました。








寝よ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー