スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物の日



話題:今日の出来事



今日はお休みで1人で買い物行きました。



いつも休みの日にスーちゃん預けるの罪悪感あるけどまぁ妊婦だし家に居てもイライラして当たっちゃうしいいや。


明日スーちゃんお休みだし。




ちょこちょこなんだかんだ買ってしまった。



この靴はしまむらで330円でした。


ちょっと男の子カラーかなとも思ったけどこの水色が可愛い。



春になったらスーちゃん気に入ってくれるといいな。






花粉症つらい。



次の健診まであと1週間が長い。



ワクワクとかより早く花粉症の薬もらいたい。







そんなに毎日自分のお腹見ないんだけどたまに見るとめっちゃ出てる。



もうこんなんなったのかー。




あっという間だな。




そろそろ腹帯をしようか迷っている。



腹帯すると絶対楽だから楽に慣れない為にギリギリまでしないでいたいという謎のプライド。



来週20週になったらしよかな。









今日は子供達にイライラした日だったー。



旦那さん遅番で夜まで居なくてすごく心細かった。



明日の夜勤もものすごく不安。








今日スーちゃんが、自分で上着着たいのにうまく着れなくて、でーきーなーいー!!とキレて床でのたうち回ってて可愛かった。


イヤイヤ期の子みたーいと思った。



ムーさんは床でのたうち回るタイプじゃなかったんだよね。


叫ぶタイプだったかな。




スーちゃんは嫌な時も体全部使って表現するのが可愛いんだよね。



ビーズクッションに思いっ切りダイブしたり。



スーちゃんは本当にたくましいしムーさんに泣かされた時も立ち直り早い。



頼もしいです。







ムーさんは最近保育園で 殺す という言葉を覚えてきてそれがちょっとびっくりしてしまいました。



多分流行ってる鬼滅の刃の影響だと思うけど、根気良く注意していかないとな。



アニメは見たことないんだけど、他所の人とかに 鬼滅の刃好き? と聞かれると

僕仮面ライダーも鬼滅の刃も怖いから興味無いんだー

と言ってました。



すみっこぐらしにハマってるくらいだもんね。



そのままのムーさんで居てほしい。









今日も毛糸買ったけど本格的に編むのは仕事休みに入ってからになりそう。




なかなか時間とやる気がない。



買い物と掃除だけで精一杯。












今日夕飯に、親子丼に豆腐入れたら美味しそうと思ってやってみたら美味しかったです。




なんで今までやらなかったんだろ。



ボリュームも出るし子供達も食べやすくて良かった。








寝よ。

ダイソー


話題:今日の出来事


今日は仕事終わってからダイソー行きました。



毛糸と収納ボックス購入。



今までプラスチックのケースに統一しておもちゃ入れてたけど子供達が電車ごっこして床で引きずったり逆さまにして踏み台にして高いところの物取ったりその辺にとにかく散らかすから布製の物に替えてみました。



旦那さんが音に敏感な所もあって悩んでて、それ対策が1番大きい。


できる範囲で対策していこうかと。


上にワイヤーが入ってるから形も維持できるしコンパクトにもなるしいいなと思って。



あと同じサイズでもプラスチックのやつよりたくさん入る。


明日もう1つ買おう。




プラスチックのやつは押入れ収納とか赤ちゃんの衣類しまうのに使う。




毛糸はいろいろ揃えてみたけど編む気力が無い…。



休みの日に頑張る。






今日はユーちゃんとたくさん遊んで私もママとお喋りできて楽しかった。



旦那さんも早番で夕方帰って来て庭の雪が溶けた所にチューリップの球根植えてくれました。



本当は雪が降る前に植えなきゃいけなかったんだけどなんだかんだ忘れてて気が付いたら芽が出てたからダメ元で植えてみようと。


生えるといいけどなー。






穏やかな日で良かった。





今日お風呂でスーちゃんが抱きついてきてもっちりお肌が気持ち良くて可愛かった。



たまにお風呂でハグするのがたまらなく幸せです。



もちもちが可愛い。









なんか、最後に愚痴っぽくなるけど。

スーちゃんの連絡帳に毎日何かしら書かないといけないんだけどいつも何書こうか悩んでて、ひねり出して書いて、何気なく書いたことにダメ出しされたりするとヘコみます…。



親の私が良しとしてることも保育園の立場では駄目だと思われることが多くて連絡帳に書くことも選ばないとなって思ってしまいます。


気にしなければいいだけかもしれないけど。



ソリで転んで顔擦りむいただけでソリはまだ早いからやめた方がいいとか、トイレに1人で入るのも危ないからやめた方がいいとか。



トイレはいつもササッと出てくるから全然心配してなかったけど、でも確かに先生からしたら中でいたずらしてたらとか考えたら良くないなと思って注意しないとなって思ったけどソリなんてさせてもいいじゃないかと。



低い所で乗ってますって書いても駄目で、なんかモヤっとしました。




私は割と転んで痛い目見て危険を覚えさせるという感じで命に関わることでなければ見守る姿勢なんだけど、保育園は少しの傷でもすごい大事のように言うから自分が責められてる気がしてしまって。


転んで鼻擦りむいたとかケガ関係のことを書くと絶対私に向けて 気をつけてくださいね って書かれるから、そんな常に守れないわいって思ってしまう。




あー、ずっと小さく気になってたことが妊娠中のせいかすごく気になってモヤモヤしてしまった。



今のクラスもあと2週間。



でも新しい保育園のクラスでもこんな感じなのかなと思うとちょっと憂鬱。



連絡帳何書けばいいのかいつもわからない。

毎日毎日そんな書くこともない。


なるべく当たり障りのない事だけ書こう。












明日はまた西松屋のセールを狙いに行く。





寝よー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー