スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ろっくおとくら

今さらだけど、ロックオトクラの思い出。
その日は美容院で安定のツーブロックにして、例によって女の子達にもふられましたにゃ。
と、その前に、美容院で散々説教された話。
いい加減、年相応の格好しろ、子どもの入園式とかどうすんの?、親の見た目が原因でいじめられることもあるんだよ、と。
38歳には見えないからにゃあ、だめ猫。
性格に落ち着きもないけど、見た目にも落ち着きゼロ。
支援センタにいらっしゃってたママさん達みたいな格好はぜってー無理!
とはいえ、仔だめ猫が疎外されるのかぁ、と思うと考えさせられる。
さて、頭が痛い…。
なんて気持ちのまま、いざ下北沢へ!
ひとまず、つっこさん以外の感想を簡単に…。
ジオレプ
なんだろう、なんかニヤニヤしてしまう。そして、遠くなったなぁ、と勝手な感想。
あと、ボスの声が野太すぎて若干邪魔…。
CDゲットしたから、復習しておこう。
そして、世間はしーちゃん呼びだが、あえてさいちゃん呼びしてやるにゃ。

DAY RAY
あやさんと謙多郎さんのユニット。
最初の感想。
あやさん、でかっ!
まぁ、さいちゃんの後だから余計なんだけど…。
あやさんは声量があるから、なに歌っても迫力がある。ピアノとは違って、意外すぎるほどロックだった。

RESO
まさかの、燈奈さんボーカルのバンド。
個人的には、今回一番の収穫かも。
好きだよ、この感じ。なんか、なつかしい。
で、聞き取れるかどうかのささやくMC。
音源あるなら欲しいにゃあ。

ヨザクラスピカ
ギターの埼玉県民が気になりすぎてしょうがなかった。
で、みむーはやっぱり林檎ちゃんの劣化版に見えてしまう。
なにより、歌い方変わった?
曲自体は好きな部類だが、同じ毒ならミシンの方が好きかなぁ。

つっこさん
A LUNCH 改め B LUNCH
ケンちゃん&ヨーイチ・ニコラルソン、そしてサポートの北村さん、というメンバー。
で、セトリ
・A LUNCH(B LUNCH仕様)
・BOOSTER ROCKET
・ROSIER(LUNA SEAカバー)
・MISTY
・PAPER SCISSOS ROCK
・インビジブル
・GRORIA(ZIGHYのカバー)

泣くかと思った。
あのライブの再来か、と。まぁ、あのときは暑くて酸素薄くて死にそうだったけど。
天子ちゃん改め、天ちゃんがほんと楽しそうで、つい一緒に歌ってしまった。
特に、ルナシーなんてね、世代ビンゴだからね、歌えるよ、普通に。まじ、RYUICHIぽくてかっこよかった。
そう思うと、いつも一緒の女の子達は知らないんだよね、リアルタイムで。年取ったなぁ、と若干落ち込んだ。
ほんと、無駄にいろいろ思い出していましたにゃ。
いつかまた、B LUNCHやって欲しいにゃあ。
そして新曲インビジブル。
透明な、見えなくなってしまったもの。
しばし、心の中で反芻するでし。

目の前にいたものがいなくなり
その姿は朧気で
思い出すことすら難しい
形ない声なんて
遥か忘却の彼方
思い出すそれは
果たしてかの者の声か
ぼくが作り出した偽物か

見えないからこそ
まだここにあると信じている

猫仙人聖誕祭とプレゼントとは?

今日は猫仙人の誕生日。御年71歳になりました。
プレゼントは亜麻猫という日本酒。のんびり楽しんで、と。

で、プレゼント探ししてるときに思ったこと。
プレゼントは相手が欲しいもの聞いてを渡すべきか、それとも相手を想い自分で選ぶべきか?
仔だめ猫にあげるプレゼントに関して、旦那さんの母と話したことがある。
母があげるものは、その時期に必要だと思ったもので、必ずしも仔だめ猫が欲しいものではない、と。
正直、同じ意見だったから、見解の一致がみられてすごくうれしかった。
欲しがるものをあげるのは簡単だけど、そうではなく、相手を想いなにか必要かを考えてくれる、ということが大切だと思う。
だめ猫は甥っ子のことが若干トラウマがあるのでし。
プレゼントに欲しいものを実家の母に電話してきたのである。遊びに行く予定もあり、母親はおもちゃを買ってでかけたが、正直どうかしてると思った。
ねだれば買ってもらえる、という発想がいただけない。
ただでさえ、たまにしか会わない関係が、物を媒介した関係になってしまう気がした。
仔だめ猫にはそうはなってもらいたくない。
遠くにいるからこそ、物媒介ではない関係性を作っていきたい。
だから、君の欲しいものは早々には手に入らないよ、と。
おねだり上手、なんて言葉があるけど、それは誉めてないよ。それが誉め言葉になるのは、ギャバ嬢のお姉ちゃんかにゃんこくらいだにゃ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ