スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原点





そもそも私が同人始めたきっかけは、ボーボボのヘポビュを見て妄想していたからでした。
当初は同人サイトがあることなんて全く知らなく、ヘポビュ(屁美など)という名称も知りませんでした。
しかしボーボボで検索していたら、ある同人サイトに出会ってしまいました。

これが、私の同人世界への入口です!


読んでるだけじゃ物足りなくて、自分の妄想を形にしたくて、思い切って始めてみました。
機械音痴の私は、サイトのレイアウトやサイト名など、何も分からなくて適当で、とてもしっかりしたサイトでは無かったかと思います。


当初はヘポビュだけだったものの、Dグレにはまり、アレリナを知り、ポケモンに再度はまり、カスミ再登場を望むようになり。
そういえば、ルギア爆誕でサトシとカスミ良い雰囲気だったよな〜と思い、サトカスに目覚めました。


間にBLACK CATのトレリンやレオイヴ、デジフロの拓泉にはまったり、銀魂の銀妙や沖神、土ミツなど色々なCPにはまっていきました。
これらは読むだけで満足でした。


しかしリボーンを久し振りに読み返し、獄ハルに目覚めてしまいますと、読むだけでは物足りなくて。
当初これも読むだけで満足でしたが、段々深みにはまり、ついには自分で小説を書き出すようになってしまいました。


しかしすでに3つの漫画を取り扱っていた為、これ以上雑食にしたくなかった私は獄ハルサイトを別に開きました。
それ故か、獄ハルサイトばかり更新してしまい、本家を半ば放置気味になってしまっていることを悔いています。
もっと真面目に管理すれば良かったと。

正直、ヘポビュ愛が冷めてきたとこもあったと思います。
いや、冷めてはないけど、むしろ大好きだしこれで飯3杯はいけるけど、創作意欲が下り気味というか。

しかしピクシブで2人の絵を見て、やっぱ好きだと実感しました。
あぁ、これが私の原点なんだな、と。

ネタは考えれば沢山出てきます。
ただ、それを文章に出来ないだけで。
でもやっぱり好きだし、創作意欲もまた高まってきたから、ちょっとずつ書ければ良いなと思います。


でも最近書いてるCPって比較的ケンカップルが多い感じで、アレリナは喧嘩はなくともシリアス多くなったりして。
最近ほのぼのを書いていないから、ヘポビュのほのぼのした可愛らしさを書けるのか不安です。

まぁ、もとから微妙ですけどね;;
ただ、私はあの2人のほのぼのまったり感が好きなので、それを上手く表現出来ればなって。



また時間掛かるとは思いますが、好きなら書き続けちゃえ!ってことで今後ともぜひよろしくお願い致しますm(__)m




ではでは



 

前の記事へ 次の記事へ