スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

earth quake(スペル自信無し)





3月11日14時56分(?)頃に起きました東北地方太平洋沖地震。
皆様ご無事でしょうか?
私東京に住んでおりますが、震度5弱なんて生まれて初めて体験致しました。
東北地方の方々はもっと強い揺れを体感したのでしょうね、地震恐ろしいです。

被害も大きく、亡くなられた方の人数が増える度胸が苦しくなります。
あぁ、これがきゅーってする痛みなんだなと。
早く被害収まって欲しいです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


私も何かしたかったので、先日獄ハルサイトの方でちょっとしたページを公開しました。
私なりにまとめてみた募金サイトです。
あと、やめておきたい行為など。
よろしければお目を通し下さい。


それと、この地震で私の印象に残ったものをいくつか挙げたいと思います。

一つは、DSを買う為お年玉を貯金してた幼稚園くらいの子供が、5000円を募金したということ。
自分良い年なのに、少額しか募金しておらず情けなくなりました。
そのお金が正しく使われることを祈ります。


二つは、海外からの支援が多いこと。
日本って良い国だと初めて思いました。

ただ、シンガポールから数万枚の毛布の届けがあったのにも関わらず、サイズが合わなかったことから受け取りを拒否したり。

ベトナムから米の物資支援があったのに、日本米と違うから日本人の口に合わないからとの理由で受け取りを拒否したり。
挙句日本に米が足りてないわけでは無いんだと。
足りてないわけでは無いのなら、米の品薄が続くわけ無いし、とにかく今は食材確保して被災地に送り届けるのが大切なのでは無いかと思いました。

あとは、フィリピンが救助隊(?)を派遣すると言っているのに、日本がまだOKを出さないとか。
フィリピンは準備万端で日本からの要請次第だとか。

他は、数ヶ国が救助犬の派遣準備が整っているのに、日本が検疫に時間が掛かる為、その間の滞在費を出せないから拒否したりとか。

物資寄越すなら金寄越せ、らしいです。
…まぁ、これらはあくまでネットの記事読んだだけですが。
ただ、親切は受け取って大切にして損は無いと思います。
…一学生の戯言です。


三つは、悲しい話なんですが、奥様にホワイトデーで指輪を送るはずが、旦那様が津波にのまれてしまったという話です。
旦那様の所持品から出て来たそうです。
指輪なんかくれそうにも無いもんね、と奥様が発言したことがあるそうで、旦那様がプレゼントを用意していたみたいです。

地震は11日、ホワイトデー3日前でしたから、すごい切なくて鼻ぐずぐずさせながら泣きました。
届くことの無い想い、無くなったら全ておしまいなんだと。
…やばい、涙出て来た。


色々、印象に残るものを読んできました。
もっと良いニュースがあれば良いのに…。

例えば、行方不明に出されていたおばあさんとお孫さんが、9日振りに救出されたとか。
ヨーグルトなど食べて耐え忍んだみたいですね。
バイト先のラジオでずっと流れてて、仕事中ほっこりしてました。

被災地の早い復興祈ってます。






そして話は変わりますが。
最近、保存メールが溜まってきました。
全て小説の書き溜め。
全文書いて、何度も読み直して、訂正して、世(?)に送り出されます←
だから本当は本文って数ヵ月前に出来上がっているんですよね。
ただ見返すのが遅いだけで←

もっと早くするよう精進します。


ではでは、お休みなさい。
地震にはお気を付けて。



 


放置しすぎましたね





皆様お久しぶりです、夕海(高菜)です。
サイト2つ持っているのでHNをどちらにしようか悩みますね。

それにしても、最後に書いたのが11月…5ヶ月も何やってた自分ww
いや、単純に書くネタが無かったのと、面倒くs(ry

サイトは只今私スランプの終わりの方にいます。
もうちょいで書けそうなんだ!!!


そして最近私ピクシブに大変興味を示しております。
ほら、今日だってピクシブ見過ぎたせいでこんな時間に…←
あれは楽園です。
だって…あんなに沢山の絵や短編漫画が…←

屁美やアレリナサトカスシンヒカシュウハルケンサク獄ハルコロラル銀妙沖神土ミツ…そして福蒼!
福蒼はにやにや止まりませんww
新作コミックでは平丸さんと何か立ちそうですが、以前張られた福蒼を私は信じますよ!!!!

バクマン。ってちゃっかり恋愛要素たっぷりだから蒼樹嬢も誰かとくっくと思うんですよね。
てかあのメイン2組以外にも他に沢山カップル成立すると思います!!!
でもなぁ…女性キャラが少ない。
蒼樹嬢は一体誰の手に渡るのでしょうか!!?
乞ご期待!!!(←黙れww)


あー、リボンは最近ハルたそ出てないなぁorz
しとぴっちゃん×獄寺くんは許さないんだからね!!!!!!
あんなにストレートだと思えるハルが実は本当に好きな人の前だとツンデレってしまうの希望ww

あーそれにしてもアーデルハイトのおっぱい羨ます。
あれ何、中学生であんなの許されるの?
超ぼーいんだよ?
なんで戦闘中ぽろりしないのかそれが漫画の謎。

とらぶるではぽろりどころかででーんって感じなのに。
唯たそ好きよ。
モモも好きよ腹黒好きよ←


あーーーなんか私変態になりましたね。
いや、変態じゃない、エロスだ!!!←




ま、そんなこんなで元気にやっております。
妄想は日課です←。
とりま早くアレリナ連載書きたい。



おやすみなさいまた今度。



 


前の記事へ 次の記事へ