スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インフルエンザ。

昨日は午前中から、妹親子とカラオケ。

先週の木曜日も行ったんだけどね〜。

そろそろ帰ろうかって頃、うちのお嬢よりライン。

「熱出ちゃて、ダルいからリンゴジュースとポカリ買ってきて〜。明日病院行くから一緒にいって〜」

熱…お嬢サービス業だから、お客さんにでもインフルエンザもらってきたか?

妹たちと、夕飯食べてコンビニ寄って帰る。

お嬢は…熱は微熱程度だけど、咳がひどい。

やぱ、医者は行かなきゃ。
なんて思ってたら、なんか自分も具合悪くなってきた気が…。

夜用のドリンク剤飲んで寝ました。

ドリンク剤飲んで寝るとぐっすり眠れるんだよね〜。
朝はすっきり目覚めましたわ。

お嬢起こして、病院にいってきました。

インフルエンザの検査をめっちゃ嫌がっていたお嬢ですが、看護士さんに促されイヤイヤ検査。

これ、結果出るまで15分くらいかかるのよね。

「お母さんは娘さんの結果出てからにしましょう」と言われ、しばし待機。

15分経過。
「お母さん、検査しましょう」

お嬢インフル確定〜。

長い綿棒を鼻の穴に入れられる。
けっこう奥までいれるのよ。

そしてしばらく待ち、診察室に。
結果、陰性でしたが、まだ予断は許せない状態。
なにしろ、保菌者と同じ家にいるんだもの。

熱が出るとか、頭痛がひどいとか、節々が痛むとか症状が出たらすぐに再診に来てねってコトで風邪薬を出してもらい終了。

10時半に病院行って、すべて終わったら12時半でした。

2時間かぁ。
病院って、時間かかるよね。

さすがにお腹空いちゃったので、帰りにラーメン食べてきたわ。

インフルはここ何年もかかってないから、わりと楽観してるんだよね。

去年もお嬢はインフルなったけど、私はうつらなかったし。

一昨年は溶連菌になったけどね〜。

インフル治るまで、お嬢、仕事休みなんだ〜。
なんか…いろいろめんどくさいかも…。
前の記事へ 次の記事へ