スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

定期検査

話題:ママのつぶやき

今日はスーちゃんの川崎病の定期検査へ行って来ました。



寝てる間にエコーを撮りたいからお昼寝させないで来てくださいと言われてて、これがすごく大変で。


午前中はグズグズながらもなんとか寝ずに出かけたけど車で寝ちゃって、くすぐったり鼻つまんだりしてなんとか起こして病院へ到着。



寝たまま抱っこで受付したら看護師さんがすぐ先生に連絡してくれてそのまま診察室へ。


しかし服を脱がしたら起きちゃってギャン泣きで、1番機嫌悪い状態で検査スタート。


タブレットで動画見せてもらいながらなんとか終えました。



ドッと疲れた…。





服を着せて先生と話してたらごきげんになってバイバイして診察室を出ました。



次はまた半年後。



先生もタジタジで、次もこんな機嫌悪いと検査できる自信ない…と言ってました。


次も寝せないように頑張らないと。



なんか、寝てるスーちゃんの為に看護師さんも先生もバタバタ動いてくれて申し訳なかったしありがたかったです。



診察室を出たら誰も居なかった待合室に人がいっぱいになってたから優先して午後イチで診てくれたみたいだし。



あー、でも疲れた。









今日から義姉と甥っ子達が実家に帰ってます。



楽です。







義姉にいろいろ言われたことすごく気に病みました。


甥っ子達の様子が最近変わったのは私達が引っ越して来たのが原因だってこととか、旦那さんの叱り方じゃムーさんが可哀想ーとか。


1番びっくりしたのは、新居に移ってからじいじが作ってるお米いる?って聞かれんだけど、タダではあげられないから田植えや稲刈りは手伝ってもらわないとって言われたこと。


なぜ義姉がそれを言うか。


じいじが言うならわかるけど。






そんなこと言われてまでいらんわ!













旦那さんにも普段は仲良くない母にも愚痴ってここにも書いてだいぶすっきりしました。




あとはもう気にしないで流すことにする。




義姉の居ない時間まで義姉に支配されてたらもったいないし。



あとは楽しく過ごして仕事と新年度に備える。




そして仕事始まったらなるべく義姉に会わないようにして残り1ヶ月弱乗り切る。



頑張る…。



義姉って、表面はすごくいい人っぽいんだけどよくよく付き合うとだいぶめんどくさいっす。



引っ越したら当分関わりたくないっす。






今日いい話もありました。



今まで車1台しかなくて旦那さんも仕事送り迎えしてたけど私が仕事始めると時間合わなくなって旦那さんの送り迎えはできなくなるから車買おうと思ってたんだけど、じいじが古くなったプリウスを譲ってくれることになりました。


じいじは軽トラもあるし人生最後の車を買いたいらしいです。


なのでプリウスを私達が使わせてもらいたいと言ったら嬉しそうでした。


車の心配もなくなったし良かったです。





あとちょっとした発見。


旦那さんとじいじの身長が全く同じで笑ってたら、ばあばのお父さんも全く同じ身長だったらしいです。


3代で同じ身長の男を選んだという奇跡。














はー、なんか最近愚痴ばかりのブログになってます。


でもこれが今の私です。



花粉症で鼻詰まっててヨガもサボってるし、またヨガもしつつ自分を整えよう。



おやすみなさいー。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー