スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

挨拶

話題:今日の出来事


今日は新しいお家の地区の区長さんのお家とお家を売りに出していた方に挨拶に行って来ました。


お家の持ち主さんと区長さんが親戚で、更に区長さんが私の父と知り合いなので父も嬉しそうに張り切って一緒に行きました。



区長さんは市長をされてた方で、私もなんとなく見覚えのある方でした。


娘さんが子供達に良くしてくれて、私とも話してくれました。


なんとムーさんの担任の先生と同級生とのことでまた何か縁を感じました。




そして少し話してから新しいお家に行って、持ち主さんがシロアリの検査をしてくれててちょうどいらっしゃったので区長さんも加わってご挨拶。


いい感じのおじいちゃんとおばあちゃんでした。


みんなで話して少ししてから私とムーさん以外は外へ。


ムーさんはお菓子ごちそうになって、おばあちゃんがすごくいろいろ話してくださって、私が働いてた病院で看護師をされてたと聞いてまたまた親近感。



とにかく話を聞いてほしかったみたいで1秒も無駄にしないくらいずっと話してました…。



でも優しそうなおばあちゃんで、いい人に買ってもらえて良かったーと言ってくれました。


私も良い方に売ってもらえて良かったー。



子供達も可愛がってもらえたし、和気あいあいとしながら帰りました。




あー、でもドキドキしたー。




新しい人に出会う時はいつもドキドキするけど今回はまぁまぁ良かったかな。



まだ地域の人達がどんな人か深くはわからないけど今までいろんな人に出会ってきて少しだけ警戒というか構えてしまいます。



でも正直に真面目に接していればいいことあると信じて堂々としていよう。



お隣さんもいい人だといいなー。





今日聞いた話だと新しいお家は元々は区長さんの親族の古くからの大本家らしくて、そんなお家を私達が買ってしまっていいのかなーとびひったけど区長さんも父の家族ならという感じで嬉しそうだったから良かったです。



これから地域の行事とか繋がりができていくと思うんだけどそれもドキドキ。



でも同じ保育園の子や赤ちゃんやこれから産まれる子もちらほら居るみたいなのでそれは心強いです。



同じくらいに引っ越して来る家族も居るしね…!



今日は大きな一歩となる日でした。







ムーさんはお土産にもたくさんお菓子もらってウキウキでした。













その後は隣の市の道の駅をはしご。




美味しいうどんとモツ煮を食べたりたくさんの雛人形見れたり天気良かったから外でも遊べたり満喫しました。




でも割と人がいて、コロナウイルスがちょっと心配になったり。



こんな時に出かけるのは非常識だったかなと後で思ったり…。




明日から保育園は通常通りだからまた頑張ろう。



早く落ち着きますように…。







夕方、ムーさんがじいじとマラソンしたいと言うから父とスーちゃんと畑まで行ってブロッコリーを少し収穫して農道を走って帰りました。



畑も楽しいし空気も良くてムーさんものびのびと楽しそうで、こっちに引っ越して来て良かったなーと思えました。




事故がきっかけだけどここに来れたのは良かった。




この数ヶ月でいろいろ環境が変わってあっという間の毎日だけどまだまだだ。




また新しいお家に引っ越して仕事探しだ。



こっちも早く落ち着きますようにー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー