スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お雛様と


話題:ママのつぶやき


我が家のお雛様。



私のおばあちゃんが買ってくれた物だから年季入ってます。


姪っ子ちゃんの初節句でもあるので地下室のホコリまみれの箱から引っ張り出して来ました。


中身はきれいで良かった。




本当なら片付けないといけないんだろうけどうちの地域では4月まで人形出しておく風習なので慌てないです。







今日は荒れた天気で、旦那さんが休みだからハローワーク行こうか悩んだけどやめました。



コロナが落ち着いてからでもいいのかなとも思ったり。


でもムーさんは保育園行ってるしあんまり関係ないかなとも思ったり。


引っ越して落ち着いてからでもいいのかなとも思ったり。



こうしてどんどん先延ばしになっていく。




正直言うと仕事始めるのもすごく怖いしドキドキする…。


ハローワーク行くのも怖いし面接も怖いよー。



絶対ここ!って所があるとすぐ動けるんだけど、漠然としてるとためらう。




とりあえずスーちゃんはムーさんの保育園の一時保育で週2、3日の午前中2、3時間で始めてみよかと。


そうすると選択肢はほぼ訪問介護。



でも決心がつかぬ。



でも4月になったらまた違う求人出るかもだし焦らないにしようかなー。



とりあえず食費分くらい稼げればと。


スーちゃんと過ごす時間も欲しいしね。



ちなみに米、野菜は実家からもらえそうなのでそこは助かります。




あー、でも時間がある今のうちに仕事決めておいた方がいいのかなーとも思ったり。








そして最近の子供達の成長。




ムーさんはあんまり変わりないんだけど甥っ子達とあまりケンカしなくなったかな。



あと保育園で何人かお友達ができたみたいでお家でもお友達のことよく話します。


お迎えの時も一緒に遊んだり車まで見送りに来てくれたりして嬉しかったなぁー。



朝も嫌がらなくなってきたしね。





スーちゃんは、汁物をお椀から飲めるようになりました。



コップ飲みがなかなかできないなーと思ってたんだけど昨日からなぜか汁に目覚めてスプーンで小一時間汁をすくって飲んで、最後にお椀を持って飲み干しました。


今朝も美味しそうに飲んでたし。



そしてなかなか食べ終わらないムーさんにスーちゃんがフォークを使って食べさせてあげてました!



可愛かった!



スーちゃんが赤ちゃんの時はムーさんが食べさせてくれたけど今度は反対に。



私がすごーく癒やされました。




あと昨日ムーさんの名前を言えました!



これも可愛かったなぁ。






今はすやすやお昼寝中。








早くコロナ落ち着くといいなー。


いろんな所にお出かけしたい。





今、リプトンのアップルルイボスが美味しくて気に入ってます。


今まで甘いコーヒーとかミルクティーとかずっと飲んでたけど甘くないのが欲しくなってきました。


ハーブティーとかも好きです。



ティーバッグだと何回もお湯足してたくさん飲めるからいいしね。




小さな幸せでした。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー