スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕飯。

今日は休みでした。

私が休みの日は、お嬢が夕飯を食べに来るのですが、今日は土曜日なので、お嬢もやすみ。

で、お嬢は友達とディズニー行ったので、来ません。

小僧は飲食業なので、お仕事。

休みの日は時間のかかるおかずにするのですが、まぁ2人だし、どーするかなぁ、と冷凍庫物色。

豚バラブロックがあったので、角煮に決定。

朝から、部屋の片付けやら、ごみ捨てやらで、買い物行く元気もなく、夕方から角煮にとりかかる。

米炊いて、さて、他のおかずどーしましょう。

2人だし、角煮丼でいいや。

お嬢が来ると、サラダとか、ちょっとした炒めものとかも作るんだけど、なんかだらけてしまい、手を抜いてしまいました。

お嬢が来るときは、6時過ぎに来るので、それまでに支度済ませるんだけど、今日は時間の縛りもなかったから、ついノンビリしちゃったのよね。

たまには、いいかな。

最近は仕事行く前にお米といで、冷蔵庫に入れといて、帰って来てからスイッチ入れて、炊けるまでにおかずを作る、タイムトライアルしてます。

だいたい、30分から40分で炊きあがるんだけど、それなりに時間内にできますな。

炊きたて、できたてのご飯食べられるし。

ご飯炊かなくて、パスタとか麺類のご飯もそのくらい時間かかるしね。

てか、毎日作ってるけど、献立って悩むよね。

明日は冷蔵庫に豆腐があったので、肉豆腐と焼き魚にしましょ。

野菜がないわー。

前の記事へ 次の記事へ