スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろ納め


さて、クリスマスも終わって世の中一気に年末ムードですが。お店の飾りも速攻 迎春 とかになって苦笑ですよね。

クリスマスといえばケーキ屋さん(の隣接カフェ)バイトは大変でした…。
私は7連勤すべてカフェ担当だったのですが、他のバイト生は支店に飛ばされて手伝わされたり保冷車といってマイナス30度の冷蔵庫で予約ケーキを箱に詰める作業等を20時間やらされたりと過酷だったようで。

しかし、思ったよりリア充は来なかった印象でしたね。
24日はさすがに若いカップルから夫婦っぽい方まで、そりゃもうラブラブオーラ出しながら優雅にコース料理なんぞ食しおって許さん。って感じでしたが25日は女友達と遊ぶ!って雰囲気で、女同士な分話が長くてなかなか帰らなかったっすね(笑)
女の子はおしゃべり大好きだから…


それはそれとして。
なんでもそうですけど、困難を共にした人とはすっげえ仲良くなりますよね。
文化祭のあとのクラスとか、忙しいときのバイト仲間とか、ゼミ発表後とか。

この現象はおそらく心理学で証明できますけど、まあ私は知りません(笑)

条件としては、
難解な作業であること
同一の目的を持つこと
共同作業であること
明確に終わりがあること

とかですかね。
これを満たすと、なんだか仲良くなります。たいてい。

少年漫画はだいたいこれな気がする(^O^)
仲良くなりたい人とはこういうことするといいよ(笑)



というわけで明日でバイト納め!がんばっぞ!

性格


どこの大学でもキャリア系の授業ってあると思うんですけど、私もそんな時をひとつ取っていて、毎度毎度性格診断的なテストをやらされるんですよ。で、そのテスト自体の結果は正直設問見てりゃわかっちゃうんで「まあそうですね」程度なんですけど、その結果を見た先生がニヤニヤしながら「そのタイプはね〜、こうなんですよ。あなた○○でしょ?」みたいに人の内面ズバズバ当ててくるんですよね…。マジで当たるから怖い。

「あなたは人当たりがよくて誰とでも仲良くできるけど、人の好き嫌いが激しいでしょ?(笑)」

と言われたときはびっくりしました。

そうなんですよ、自分の中で好きか嫌いかがはっきりしてて、しかもすぐ逆転するんですよ。好きから嫌いも嫌いから好きも早くて、まああれです、めんどくさいです。

それを治せば上手くいきますよって言われたのです。
というわけでさしあたっての目標はイライラしないこと。

です、が。
さっそくバイトの先輩にはイライラしてるという…\(^o^)/
あのひとまだ1年一緒か…←

まあ何が言いたいかってーと…自己診断テストって面白いよね、です(?)

おやすみなさい

習慣づけ

どうも、寝言が治らない系女子です

寝言の根本的な治療法ってないらしいですね。原因もよくわからないと。熟睡できていないのとかストレスが原因じゃね?程度らしい。

どうでもいい。

さて、最近のわたくしはとても規則正しい生活を送っております。もうね、髪乾かすのとかストレッチとか習慣にしようと思って。いまんとこ1ヶ月くらいは続いてるかな?(*^ω^*)
深刻なデブ問題をね、どうにかしたくて色々やってるんだけど、いかんせんクズだからね…(´・ω・`)
食べることが好きすぎるのよね(´・ω・`)

そして運動が嫌い…はいクズーwwwwwwwww


黙る。


ま、なんにしても習慣って大事よね。でもそれに頼ると思考しなくなるからそれもそれで問題よね。つまり変わらない毎日にちょっぴり刺激を的なね。
おや?デブの言動が…?

眠いんだと思います。寝ます。

ねちっこい女


さて、お久しぶりですどうもどうも。

突然ですが、私はかなり根に持つタイプというか、消化できなかったことは引きずる人なのですが、今日はそんな消化不良の出来事について今更弁明したいと思います(^O^)ああ、ねちっこい(^O^)

以前、友人らと処女ビッチな知人をこき下ろしていたときのこと。(この話題についてはスルーで)
私が何気なく言った「彼女は素直」という言葉がどうも友人らの中で引っかかったらしく、神妙な顔で「それは違うよッ」と言われたのです。確かに「素直」という言葉は彼女にはそぐわなかったかもしれない、がしかし、ちょっと聞いて欲しい!
これはプライミング効果なのだと!

(語り口がウザくなってきたので落ち着こう)


えーと。
プライミング効果というのは、心理学用語でございまして、人は以前に見聞きしたものを思い出しやすく、また覚えやすくなる効果のことを言います。

例えば、病院帰りの人に「白衣といえば?」と聞くと「医者」と答えやすくなったり、果物の話をした後に「赤」を見れば「りんご」を思い出したりといった、連想ゲーム的に経験に引っ張られることです。

これと似たようなことで、直前に会話した人が言っていた言葉が、他者との会話で連想され無意識に使ってしまうということは日常的にありえることだと思います。

あの処女ビッチ()の話をした日の前日くらいに、私は他の人との会話で「素直」という言葉を聞きました。
他に「単純」「欲望に忠実」「わがまま」「ガキ思考」との候補がありながら「素直」と発してしまったのはプライミング効果のせいであり仕方のないことだったのだと!信じて欲しい!!!

ウザさ5割増しでお送りしました!
寝る!!
前の記事へ 次の記事へ