スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一別


来週から古い友人がドイツへ一年間留学するということで、昔のなかま?で会ってきました。映画を観るはずが趣味が合わず断念(笑)ただの食い倒れでした。

会うのはすごーく久しぶりだったけど、人間根本的なことは変わらないようで、普通に楽しかったでござる。でも久々すぎて定期的にしーーんとした(笑)
話すことねえ(笑)まあでも基本的にはやっぱり楽しかったっすな。友人は広く浅くにかぎる。



私はどうも同じところにずっといるのが嫌みたいなので。家にもバイトにも学校にも、同じ環境に長いこといたくない。人も。同じ人とずっとずっと一緒にいるのは耐えられないっぽい。例外はいるけど。
なんだろう、その場所にいる自分に飽きるのかな。その場の空気に合わせて話し方とか変える高モニター人間だから、バイト先で丁寧に話す自分も、大学でリア充擬態っぽい自分も、友達と気楽に話す自分も、家にいて家族と話してても、自分に飽きるんだな。だからあまり親しくない友人がたくさんいる方が都合がいいんだと思う。多分そういうことなのだよ。
ふだん散々不思議がられてる「そこまで仲良くない子と遊ぶ」行動の謎が解けた気がする、勝手に(笑)

眠くて支離滅裂

ぜんぶ雪のせいだ(おこ)


記録的な大雪で二週連続予定がキャンセルでございます許せん。どっちも飲みの約束なあたり残念臭漂いますが若いからそこは許して欲しい。

今日は雪で道路の状態最悪で車が動かなかったので母が休みでした。というわけで雪かきをしようと思い立ったはいいけど、スコップがない………。代わりにそれっぽい何か(あれがなんなのか私にはわからなかった)で一生懸命家の周り掘ってきました。疲れた。明日は筋肉痛確定でござる。
まあバイトが休みになったぶんゆっくりお昼寝してましたけれども。

明日のバイトは鬼のように拘束時間が長いので、暇であれ、楽であれと願うばかりでございます。

というところで眠くなってきたのでやっぱり寝ようかなあ

性格の不一致



どんだけ話してもひとつも共通点見出せない人っていますよね。それがバイトの先輩です。何もかも正反対すぎて全く話が合いません。疲れます。…疲れます。


昼間あんなに眠かったのに、寝てもいい時間になると眠くなくなるのなんででしょうね?いや、それでも目瞑ったら寝れる自信ありますが。

明日は9時間労働なんで、適度に暇だといいなぁと思う次第です。疲れたくないよね。

そういえばこの前、なんでそんなにシフト入りたいの?と聞かれました。答えられませんでした。
何ででしょうね?そりゃ貧乏性だからお金は欲しいけど、具体的な使い道は決めてないし、遮二無二働く対外的な理由がなぁんにも浮かばないなぁと、思ってしまった。
暇なのが嫌いだから、お休みが多いと何をすればいいのか困るけど、だからってたくさん働く理由には…ねえ?なんででしょうね〜。
長い時間お家モードの自分でいたくないのは確かですけどね。うーむ。
前の記事へ 次の記事へ