スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況



眠れないので最近の小ネタ。

先日、クラス会なるものをやりました。みんなでお昼ご飯食べただけだけど。先生の奢りで(≧∇≦)
まあ、経費で落ちるのかもだけど(笑)

簡単にお友達紹介。
お米くん:盛り上げ隊長
秋さん:サバサバ系サボリ魔
ミカンちゃん:将来ディズニーに就職したい子

クラス会にて突然私たちのテーブルにお米くんが乱入。

秋さん「なんだよ入ってくんなよー!」
お米くん「やだよ俺もミカンさんとしゃべりたいもーん!!」

ミカンちゃん「お米くん、ハウス!!!」

お米くん「(´・ω・`)」


別の話。

今日突然外国人に電車を聞かれました。

「シンジュク 行きますカ?」
私「(首ぶんぶん)い、行きません!えっと…」

逆方向です、って言ってもわかんねえよな、英語で言え…ねえな、ええいめんどくせえ!

私「一緒に行きましょう!」

「( ゚д゚)?」

ポカン、な表情の外国人さんを無視して歩き始める私(笑)すべて日本語で通した。相手が何を言ってるかはだいたい分かる。しかしこちらの言いたいことを伝えるのは案外難しかった!

なんだろう、レッツゴーウィズミーとか言えば良かったんか?直感的ww

まあとりあえず連れて行って、「This one?」の問い。

私「はい!」

イエスくらい言えよwww

「サイキョウライン?」

私「(首ぶんぶん)湘南新宿ライン!」

ノーくらい言えよwwwww


はい、残念。

彼らは無事新宿に着いただろうか…

本当の自分


昨日の記事が二回投稿されてました、すいません。

で。

最近の私は週に二回も夕食時家にいればいいほう、ぐらい外出が多い生活をしています。主に学校・バイト・サークルで、そんなに遊んでるつもりはないけれど、やっぱり週1くらいで誰かと遊んでるから当然家にいる時間は短くなる…


そういう生活になってはじめて気づいたけれど、ある程度家にいる、家族と話すっていうのはものすごく大事なことだと思う。
私の持論ですが、本当の自分っていうのは「何も考えずに会話出来る誰かといる状態」をさすと思っています。「自分」は「他人」がなければ成立しない…ということは説明しなくてもだいたい分かると思いますけど、要するに気を遣わない自分でいられる時間って大事だよねって話です。

しょっちゅうしょっちゅう外に出て誰かと話すのもそれはそれで楽しいけど、そのときの自分の言動は本当に素直な気持ちからなのか、というと案外そうでもないはず。
そういう無意識の気遣いをずっと続けていると疲れちゃうので、なるべく家族といる時間はとった方がいいですよ。家族じゃなくてもいい、自分が頭で考えるより先に言葉に出て、何をしても許されるし許す関係の人なら。彼氏でも彼女でも友達でも。

ていうか私がお疲れなうだから家にいたいってこと(笑)

つぶやき。



ちょっとしたつぶやき。

よく楽しみなことの前日に眠れないって人もしくはお話聞きますよね。私はそれの逆で、楽しかった日の夜が眠れなくなります。楽しかった日だけじゃなくて、ブチ切れた日とか、要するに感情が昂ぶった日ですけど、そういう日はなにかくだらないもので気を紛らわせないと寝れなくなります。そして寝れないなう。

もともと自分の中で印象に残ったこととか、その感情の昂りを反芻するタイプなんですよね。
私はたとえ怒っても30分くらいで機嫌が治りますが、そのかわりふとしたときのその怒りがぶり返します。そのときのことを思い出して、繰り返しキレます。で、また30分くらいで忘れる。めんどくせえ(笑)

楽しかったこともそう。その日じゅうずっと反芻してはニヤニヤニヤニヤ。きもい。
そちらはぶり返したりはしないけど、なんつうか、やっぱめんどくさいよね。誰よりも引きずるタイプ。

ああ、寝れない

前の記事へ 次の記事へ