スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中身


なんだかなあ。
こんなにアタマすっからかんでいいのかな、って思います。私の脳みそに一体何が入ってるっていうのか。

あと少し頑張る、我慢する、がとても苦手である。目の前のやりたいことをやってからじゃないとやらなきゃならないことに手が出せない。当たり前かな?うーん。

やっぱお金ほしいな。あと賢いお金の使い方したいな。
とりあえず、勉強して、単位頂いて、遊んで、それから免許だな。
予定は一つずつ乗り越える感覚がないと何もしなくなっちゃうタイプだから、ね。

ほら見ろこの脈絡のない文章、アタマすっからかんだろ(笑)

勉強しよ………

ひとを 好きに


さて、そろそろ怒涛のテスト怒涛のレポートクソ野郎がやってきますが、そいつらさえどうにかすればそのあとは夏休みがやって参ります。楽しみです。すでに8月の前半は埋まっておりますゆえ。どうだ、リア充だろう…( ^ω^ )

それはともかく。
今日は珍しくコイバナ(白目)しちゃうぞ☆

つい最近、友達の友達(男)から私と私の友達(女)に恋愛相談が来たんだ。イマドキの若者はLINE大好きだからさっそくグループとか作られちゃってさ。
その男を仮にキュー太郎とする。そのキュー太郎がまた別の私の友達のことが好きだという。その子を仮にさし子としよう。どこかで聞いたことある名前だけど気にしたら負けだ。

で、何が問題ってキュー太郎が女々しいのなんの。グダグダ自分のことばっか話したあげく「じゃあ俺はどうすればいいの?」だ。正直「知らねえよ」とは思ったけどここは我慢。
だいたい私はキュー太郎と面識がない。そんな相手にグループ入れられて意見求められても言うことがない。ロムってたら一緒に相談受けてた女の子が一生懸命フォローしてくれててとてもありがたかった。

で、そのLINEにウンザリしてたんだけど、後日、キュー太郎がさし子を好きなことをさし子自身がとっくに知っていることが発覚(笑)

さし子は「まじありえないんだけどwww」とあっけからんとしていて私も吹っ切れました(笑)

とりあえずキュー太郎には「今は告白はしないで、これからまた距離縮めていけば振り返ってもらえるかも☆」などというクソみたいな結論に落ち着いていたところなので、さし子の様子を見て「ああ、これはないな」と思った私ではあったけれどそこはそれ、責任も関係もないね。

で、だ。
相談を受けてて思ったのは、これは結論、彼と彼女が付き合うことになればいいのか?ということ。
もちろんキュー太郎としてはそれがベストの道で望みでそのために相談してんだろうけど、そんなのさし子からしても第三者(相談を受けてる私たち)からしてもどうでもいいことじゃないか。
幸せになってほしいとか?
くっついてほしいとか?
そんなの私たちが考える義理も理由もないわけよ。そりゃ返答も一般論になるわな。

なーにが「女子からしたら友達から恋愛対象に変わることはある?」だ。ないって100%言えないの分かってて聞いてる?本人次第だよ以外の何を求めてんの?「変わることも十分ありえるよ!」か?女子ってそんな優しくないよ。まあ私は優しいから?というか無責任だから?変わることもあるんじゃねって言ったけどな。

さし子の話聞いてて、仲のいい男友達が恋愛対象に変わることはまずなさそうだと思ったし、彼女は好かれたからどうこうじゃなくて自分が誰かを好きになりたいんだってよく分かった。そういう意味の「彼氏ほしい」だし「○○かっこいい」だよ。

結論。人を好きになるのは大いに結構。人に迷惑かけんな。

長い!愚痴でしたー

しあわせ


バイト先の社員さんに、2人目のお子さんができたそうです。
みんなで「わーおめでとうございますっ☆☆☆」して主婦さんが「今何ヶ月ですか?」と質問。

社員さん「6ヶ月」

「おぅふww結構前に分かってたでしょ絶対www」


という空気にはなりましたが、家に帰って母にその話をしたところ、「安定しなかったんじゃない?」と言われ納得。
普段パパさんをしているところなんて1ミリも想像出来ませんが、やっぱりおめでたいですね。ほんわかしました。
アレで娘さん(5才)とサンリオ行くんだからまじ爆笑wwwwとか日々思ってたぶんね←

つーか、人の幸せよりマジでテスト前なのに勉強してねーのバカなの死ぬの?状態な自分のことを気にすることにします…


節目



下半期になりましたね。早いものです。

私はというと、日々の忙しさに押されて思考能力低下中。考えるより先に学校だよね、バイトだよね。もっと何かを考えて生きた方がいいと思う(笑)
そう、だからなのか最近数分前に考えていたことを忘れる。あれ?何しようと思ってたんだっけ?ばっかり。
もっとちゃんとせえ。地に足着けて、もの考えて生きろ。

人間は考える葦であるらしいですから。

ね!!

前の記事へ 次の記事へ