こんばんは。
大学のはなしをします。




前回の記事でも少し触れていますが、私は学祭委員です。私の所属している局はだいたい2年が主導で活動しているので、2年で辞めるのが通例になっていました。私もその例に漏れず、来年は辞めるという意思表示をした上で今年の学祭を終えたわけですが。
ここへきて残留交渉を受けています(笑)
4人いる中の私だけ!辞めないでほしいって言われるのは正直嬉しいけど、辞める気満々の解放感を味わっていた身としては「今さらなによ!!(バチン)」ってな心情でござる。

まず私が残る意味も必要性もない。担当外の仕事に関してはからきしだし、その担当してた仕事は来年度廃止の予定だそう。
委員会としての全体の活動は免除するし嫌なことはやらなくていい、とまで言われたけど、ならなおさら私はいらなくないか??

1年が残ってほしいと言ってる、自分一人(が責任者)だと自信がない、とか、そんなの理由になりますか?

1年はそりゃ上級生全員辞めるの不安だろうし、去年の私もそうだったからこそ必死こいて先輩引き止めたけど。
去年とは状況が違うし、真面目で優秀な子が集まったと思ってるから仕事上の不安や不都合は感じないし。

自分だけだと自信がないなんて知ったこっちゃないわ。なんとかせえや。
自信がない=サポートしてほしいなら「何もしなくていい、当日人員として残ってほしい、1年を見守ってほしい」なんて言いませんよね???

しまいには誰々と仲良くしたいでしょ?やら1年が悲しむから!とか、情で流そうとしてきやがる。もっと理屈で丸めこんでくるなら入れる余地もあるのに。



うーん、内輪すぎてようわからん話でしたねごめんなさい。要するに愚痴でした。もんもんとする日々。