スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母の日


話題:今日の出来事

今日はみんなでいつものショッピングモールへ。


母の日ということで旦那さんが私にハンカチを買ってくれました。

一目惚れした可愛いアルパカの。

旦那さんにとっては妻だけどありがとう〜。


旦那さんの母親的存在の人にあげるプレゼント選びのついでにね。



それから食材とかいろいろ買ってムーさんはその間店内を歩いたり走ったり。

カート乗るの嫌がるから歩かせてたらカート押して歩いてくれました。

いい子か。


お昼前に帰ってみんなでごはん食べてお昼寝。


それから私は1人で少し出かけさせてもらいました。

駅ビルをぶらぶらして本屋さんで立ち読みしたりしてから100円ショップでつい新しいサボテンちゃんをみつけて連れ帰ってしまいました。

アカエボシという子。

置くところないのにまた増やしてしまったー。

前に多肉植物も1つ買ってみたけどやっぱりサボテンが好きだなぁ。

トゲが痛いのに何でこんなに魅力的なんだろ。

ちゃんと育つといいなぁ。


帰り道、若いカップルの待ち合わせしてる所を見たり、学生のカップルを見たりして、若いっていいなぁって思いました。

学生時代に彼氏居たこと無かったから制服デートとかいいなぁって思って内心ニヤニヤしながら見てましたおばさんは。






ムーさんが寝てる間に胸肉のチャーシュー煮込んでます。

調味料入れて煮るだけだから簡単。

せっかくだから卵も一緒に煮てます。





ムーさんの最近の可愛かったこと。


絵本で手をつなぐシーンがあると私の手をぎゅーって握ってくるところ。

絵を見て反応するのか、手をつなぐという言葉になのかわからないけどまた新しく覚えたんだね。

でも歩いてる時は絶対つないでくれません。

自由に歩きたいらしい。



今日は掃除機を持ってかける真似をしてました。

私が掃除機かけるのいつも見てるからやってみたくなったのかな。

旦那さんがスクワットしてると真似したり私のヨガも真似したり、真似っこムーさんが可愛いです。



しかし私、最近ムーさんが抱っこばかりせがむから抱っこばかりしてたら腕の筋肉がすごいことに。

男の人みたいなムキムキさです。

高い高いも毎日してるしヨガもしてるしね。

それで、お菓子あんまり食べなくなったからさぞ体重が減ったかと思って今朝測ったら増えてました…。

でも旦那さんには痩せたんじゃない?って言われたから筋肉太りだと信じたい。

旦那さんも筋トレ始めたら体重増えたしね。

痩せるって難しい。





そう言えば授乳終わったから昨日から普通のブラになりました。

サイズはぴったり。

良かった。

授乳服関係もこれで完全にしまっちゃいました。

なんか少し寂しい。

楽だけどね。








チャーシューのいい匂いがしてきた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー