スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こどもの日


話題:こどもの日

今日はこどもの日ってことで児童館でお祭りをしてたので行って来ました。

まずは風船プールでムーさん大喜びでした。

風船に埋もれて楽しそうだったなぁ。

それから工作のコーナーへ。

ムーさんはまだ作れないので私が代わりに作りました。

タンバリンと魚のおもちゃ。

作ってる間は旦那さんと絵本読んでてもらって私はボランティアの学生の女の子に教えてもらいながら楽しく作りました。

教えてくれた女の子すごい優しくて大人で、私よりずっと若いのに私が子供みたいな気持ちになりました…。

ボランティアの学生さんみんなが子ども好きなんだなぁって思って感心。

本当いい地域だなぁってまた思いました。


それから動物のふれあいコーナーに行きたかったけど開園までムーさんが保たなそうで暑かったし切り上げて帰りました。

今朝も5時半に起きたもんだから眠そうで。


車で寝ちゃったので旦那さんがドライブに連れて行ってくれて私は家に帰ってのんびり。

生理になってしまったもんでダルダルだったのです。


それから2人が帰って来てからお昼食べて私は美容院へ。


担当の人が休みで初めての人だったけど細かく希望を聞いてくれました。

しかし切ってる間は全然話ししてくれなくてなんか寂しかったです。

でもヘッドスパはすごく気持ち良かった〜。

寝そうでした。

首と肩もマッサージしてもらえました。

今回は長さをあまり変えずに梳いてもらいました。

見た目あんまり変わってないと思ったけど帰ってちゃんと見たらだいぶ軽くなってました。

旦那さんにもいいよと言ってもらえて、無口な美容師さんだったけどいい感じにしてもらえて良かったです。

今度から指名しないでどんな人が当たるかっていうのを楽しむのもいいなって思いました。

まぁ年に2回しか行かないんだけども。



そんな今日は結婚記念日で、旦那さんがケーキ買ってくれたので夕飯の後に食べました。


誕生日や記念日で最近はケーキ食べ過ぎたのでやばいです。


旦那さん、4年目もよろしくお願いします。


少し愚痴をこぼすと、旦那さんて誕生日や記念日は覚えててくれてケーキ買ったりしてくれるけど、おめでとうとかこれからもよろしくとかそういう言葉を言ってくれないからモヤっとします。

ケーキ買えばそれでいいと思ってるのかな。

ケーキもいいけど言葉が欲しい…。

仕方ないから私から言いましたよ。



そんな旦那さん、2人目が欲しいみたいで今回も生理が来たのを残念がってました。

旦那さんは自然に授かりたいみたいで排卵日調べるとか計算してタイミング合わせてっていうのが嫌みたいなので自然に任せています。

私もそんな感じでいいけどそんなに欲しいならちゃんとすればいいのにって思うところもあります。

まぁ、ムーさんの時みたいに何も考えずにってのが一番かなぁ。

こればっかりは神のみぞ知る。




そしてまた愚痴る。



実家への帰省から帰って来てからずっともやもやしてて。

なんか義姉のことは前から苦手なんだけどそれでもいいところだけ見て仲良くやろうとしてるけど今回向こうも育児やら同居のストレスやらで疲れてるせいかちょこちょこイライラしててなんか居づらかったなぁ。

2人の子どもにムーさんが加わったらますます大変!っていう雰囲気をひしひしと感じました。

大変なのはわかるけどね…。

なんだか私達が行くと仕事が増えて迷惑そうで、そんなだったら行かないほうがいいかとも思うし。

邪魔にならないように気遣ってるし家事手伝ったり甥っ子のこと見ててあげたりもしてるんだけどね。



なのでお盆は行かないかなるべく早く帰ろ。






今回は生理痛も少し重くて結構大変でした。

GW中にカフェイン入ってるコーヒーを毎日飲んでたせいかなぁと思ったり。

まぁわからないけどカフェインレス生活が心地良かったからこれからもカフェインはなるべく摂らないしよ。



ムーさんは今日も車の中でしかお昼寝できなかったからお風呂の後はねむねむだったんだけどおっぱいくわえても嫌がってグズグズだから歌を歌ってあげたらそのまま寝ちゃいました。


最近ちゃんとお昼寝させてあげられなくて申し訳ない…。

早く普通の生活リズムに戻してあげたいなぁ。




旦那さんが誕生日プレゼント買ってくれるって言うけど何にすればいいかさっぱりわからんです。


服も靴もどれが欲しいかわからなくなったし適当なものにしたくないし。


最近出かけた時にスマホで時間見るのがめんどいから腕時計にしよかな。

でも付けたり外したりがめんどいし防水じゃないと家事がしづらいしな。



うーーーーん。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー