遅くなりましたが、ぼちぼち遙か7やって行きたいと思います。発売から時間が経ってしまいましたが感想は書いて行きます!
宣言通り阿国さんルートの感想です。
以下ネタバレありです。






阿国さんは舞の上手いお姉さん(お兄さん)です。
プレイしてるこちらとしては男の人だと分かっているのですが主人公たちは普通に女の人だと思って接しています。
しかし宿で夜に主人公は泣いてる男の人に会うようになります。。。見てるこちらはどう考えても阿国さんだろうと思ってましたが…。
その男の人(コウさん)を慰めたりしつつ、阿国さんだということも明らかになり…。

それだけでなく個別ルートに入ると阿国さんの本名は明智光慶と言って主人公の許嫁だったことも分かります。許嫁展開好きな私にはとても美味しいポジションです…!

ラスボスは平島さんです。
彼の一族も天下に近い所にあったけど一歩届かずでも今でも天下を狙っているので関ヶ原の戦いで両陣営が弱ってる所を怨霊を使って掻っ攫って行こうと思ってたみたいです。


阿国さんは中立の立場で主人公にも基本着いて来てくれるので安心出来る人だと思ってました。
でも良く泣いてるし大丈夫かな…とは途中思ってしまったのですが最後光秀の怨霊に立ち向かったのを見て安心しました。

甘さはそんなに無いです。
でも遙かってこれ位の糖度だったなーと思い出しました。

次は兼続さんルートをやりたいと思います!