2021年プレイした乙女ゲーを振り返ってみる

今年も振り返ってみたいと思います!
今年プレイした乙女ゲーは

・ビルシャナ戦姫
・アンジェリーク ルミナライズ
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc

この3本です!
ときメモGS4は買ったものの未だ積んでいる状況です。来年にはやりたいです!

アンミナはもう少しでフルコンプしますが、ビルシャナとダイナーは2人しかまだED見てないです。。。
ダイナーも感想書かないとと思いつつ…。

それ以外には前半には引き続きマリカをやってたのですが、4.5月辺りに風花雪月を買って睡眠時間削ってやってました。
アンミナ始めるまではずっとやってましたよー。
そして最近またマリカを初めてしまったと…。
乙女ゲー的にはやっぱりアンミナが良かったです(^^)


他にはやっぱりプリライ7thに行ったことかな。
本当に出来るのかと心配だったけど無事に開催出来て良かったです。
それとカルナイのCGライブも行けて良かったです!
何だかんだうたプリ追ってたら1年はすぐ過ぎて行きますね!毎年思ってますが…。


そんな感じの1年でしたー!
このブログを読んで頂きありがとうございました。

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc 黒谷優(YUU) 感想


突然ながらダイナーを始めましたので感想を書いて行こうかと思います。
今までアンミナやってて次はGS4やろうかと思ってたのですが気分を変えたくなって突如思い付いたのがダイナーだったもので…。
それでゲームやる前にアニメの1話だけ見たのですがいまいち名前と顔が一致せずに終わってました…。唯一ヨリトさんだけ覚えましたよ!開始早々雨が降る中オープンカーに乗ってる人がいたら覚えますよ。
ゲームは多分一番新しいのはVita版だと思うのですが私がプレイしたのはアペンドディスクのDL版です。
それでは感想書いてみますね…!発売から何年か経ってますが以下ネタバレありです。




それで何故優さんからやったかというと私の好きなクーデレっぽかったからです。
あと出来るだけソフトな表現で感想書きたいと思いますので…。

主人公は事務所の新人社員で先輩についてマネージャーの仕事を学んでたのですが事務所の中でも売れてるバンドのKYOHSOのマネージャーに指名されます。
KYOHSOの仕事は忙しくてミスを連発してしまいます。メンバーともあまり上手くいかず。。。優さんはその中でも厳しい言い方するのですが、まあ正論を言ってると思います。

その後主人公も仕事に慣れて行くのですが、決意表明を電話で皆にするのは良かったです。

ある日優さんがホテルで女優と恋人っぽいのを見てしまいます。
その後にお金を貯めたいからお金をもらって関係を持ってることが明かされます。

それで打ち上げの後、酔った優さんを主人公が家まで送って行くのですが我慢出来なくなった優さんに無理矢理襲われます。(*全年齢です)
優さんは過去のトラウマから定期的に関係を持たないといけない体質(?)のようで他の人とスキャンダルになる位なら私と!と主人公が言って関係が始まります。

クリスマスには他の人を断って主人公を探してる所とかはもう両想いなのでは?と思いましたが。。。
その後優さんとクロウさん(事務所の先輩で大物)は兄弟で父親が母親を殺してしまった過去があるというのがニュースになります。
依都さんが言ってたように本人が殺人したわけでもないのに…とは思いましたが。。。
でも結局バンドは続けて行くことになりましたよ!

家買ったからって鍵渡して「結婚してやる」なんてプロポーズ今まで見たことないです。。。


プレイ中R18の乙女ゲーやってる気分になりました…!
それにしても言い方悪いけど主人公が性欲処理係みたいになるとは思わなかったので…。
でも最後は幸せそうなので良かったんじゃないかと!
たまにはこういうダーク系(?)のも良いですね。

またアニメ1話見てみるとKYOHSOの4人は認識出来そうです。
余裕があったら他の3人の感想も書きますねー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ