蛇香のライラ〜Trap of MUSK〜 ヴィンス・ルーガン 感想

蛇香のライラ始めましたー!
PC版もあるようですが私がプレイしたのはswitch版です。
そして久し振りの乙女ゲーの感想になってしまいました…。
まずはヴィンス王子ルートをやってみたので感想書いていきます。
以下ネタバレありです。




ルーガン王国の王子で冷酷と言われているヴィンス王子です。
私の好きなクール系のキャラっぽいので一番に攻略しましたよー。
冷酷と言われていても本当は優しいんだろうなーとか思ってたけど実際にも優しかったので良かったです(^^)

主人公は踊り子をやりつつも裏稼業で密偵をしているのですが、ヴィンス王子が連れ去ったとされる
滅ぼされた隣国の王女の行方を探るためにヴィンス王子に近付きます。
ちょうど王子達が一堂に会する会議が行われるのですが、ヴィンス王子の性格がきついので他の王子達とは上手くやれていないのが何とも言えないですね…。

主人公は探るためにヴィンス王子に近付き彼が悪い人ではないのでは?と思い始めます。

そんな時にルーガン王国でクーデターが起き、それがヴィンス王子が信頼してた幼馴染で側近が起こしたことが明らかになります。
一人で国に戻ろうとするヴィンス王子を止めるために主人公に施されてる男性を魅了する特殊なタトゥーの力を使ったものの主人公の初めてが奪われてしまいます。
そして一人行ってしまったヴィンス王子を主人公は追いかけます。
国に戻ったものの捕らえられてしまうものの主人公のスパイ道具で何とか牢屋から逃げ出して体制を立て直すことに…。
国民と直接触れ合ったりしたことで良い指導者になって行くのが良かったです。

そしてシャナーサ王国やかつての臣下の力も借りてクーデターを起こした幼馴染を倒し、次期国王の戴冠式に主人公も呼ばれて王妃にする宣言をしてEDでした!

正直展開がけっこー早くてあっさりしてる所もありましたが、ヴィンス王子が変わって行くのが分かったので良かったんじゃないかと思います!
良い国王になるんじゃないかと。

主人公との絡み(?)シーンもけっこーあるのでそういうのが好きな方にも良いかと思います。
でも明日攻め込むぞって時の野営地でするのはどうかと思いますよ!?!?見られる可能性高くないか??


簡単に感想書いてみましたー!
私はとても楽しめましたよ(*´ω`*)
他のキャラもプレイしたら感想書いて行きたいと思います!

お久し振りです…!(シャニライ結果も)

お久し振りの更新になりましたが生きてますので…!

シャニライも今日までイベントだったのでぼちぼちやってましたよ。
オケハロPRO難しくてクリア出来ずに終わりました…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ