ワンド2・ノエルHappyED

*フォレストからの転載です


遅くなったけど、やっと2周目のノエルED見れました!

今回は1回でHappyED見られて良かった…。

 

以下ネタバレしてます。


途中まではユリウスとの共通ルート。

全ルート共通をスキップしたからかそんなに長くは感じなかったけど、他のキャラは存在忘れる位出て来ないですね。特にラギ、殿下、エストを見た記憶がほとんどないです。

 

ワンド2のノエルルートでやった人は一番印象に残ってると思うノエルが魔法で兵士を殺してしまうシーンですが、、、

これって必要なの??そこまでしなくても…と思いました。。。

 

この後のノエルが可愛そうで見ていられないです…。

やりながらどんどんテンション下がりました。話が重いです。

 

それでEDの3年後はまだミルスクレアの学生なんですが、生徒代表になって魔法総省のトップになるという将来の目標に向かって行くんですが、そこは希望が見えて良かったです。3年後のノエルかっこいい!!

 

 

 

このルート好きって方もいるとは思うんですが、私は気分が沈むのであんまりかな。。。

ノエルのキャラは好きなんです!でも見ていて辛くなるルートなので…。

 

理解出来なかっただけかも知れないんですがエルウィンの目的もいまいち分かりませんでした。何があそこまでさせるんだろう?

 

 

ノエルルートは好き嫌い分かれそうな感じがします。

それとももっと冷静になってみると感想も変わるのかな

ワンド2・アルバロHappyED感想

*フォレストからの転載です

ノーマルEDを数回見た後あきらめて攻略情報を見てやりました。

 

以下ネタバレしてます





まさか選択肢を外すのが正しいとは思わなかったです…。

難易度高いはずだよ!でも石集めは真面目にやらないと駄目だと思う。

この選択肢を外すのが正解ってのも一応説明がありました。

 

 

ノーマルと分岐するのは町の様子を見に行った後でソロモーンが迎えに来る所なんですね。。。

それ以降は恋愛よりも大戦や皇子のことがメインになって行きます。

アルバロと敵国に捕虜として捕らえられて、そこで皇子と過ごすことになるんですが、もう誰も信じられない状況になります!

勘で選択肢を選ぶしかないです。間違えるとBADED行きの時もあります。

 

最終的には三姉妹から預かった卵が丸く収めてくれました。そして久し振りに見る派手なアルバロに目がチカチカしたりするので注意。

 

EDでは3年後の姿が見れますよ♪さすがのアルバロも26歳ともなると髪を派手な色に染めたりはしてなかったけど、服装が旅人みたいです。。。

3年後が見られたから将来も続いて行くのかとちょっと安心しました。

 

 

 

 

全体的に言うと、ワンド本編よりはインパクトはなかったかも?アルバロの性格を分かってるってのもあるかと思いますが。

ワンド本編よりEDはまとまってると思う。

 

でも疑いながらやるのも楽しかったです。

それに今まであまり明かされてこなかったギルドのことも多少は分かったし、、、

 

凄くやりきった感じがします。。。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ