2013年もありがとうございました!

今年最後のブログになると思います。。。
毎年私は乙女ゲーはどんなのをプレイしたのかを書いてるので今年も振り返ってみたいと思います♪


今年プレイした乙女ゲーは…


神なる君と(限定版)
→福袋に入ってたものです。鳴海くん、弓鶴先輩のED見た所で積んでます。。。

ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜(限定版)
→こちらも福袋に入っていたものです。ちなみにPS2です。人見ED見ただけです。
 ロードが長かった記憶があります。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版&限定版)
→最初通常版を買ってたんですが、後から限定版を買いなおしました。
 フルコンプしてます。

英国探偵ミステリア(限定版)
→ホームズ、ワトソン、ルパン、ジャックEDは見ました。
 絵が可愛いのが良いですね♪

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ(限定版)
→予約して買ったんですが、1周目次男ルートの最初のMAP移動(ミニゲーム)の辺りで積んでます。まだED見てないです。。。

BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE(通常版)
→アニメが面白かったから買ったブラコンです。
 あと右京さんと弥くんルートがやってないです。

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(ステラセット(限定版))
→全曲出しました。今でもたまにプレイしてます

白華の檻〜緋色の欠片4〜四季の詩(ステラセット(限定版))
→空疎様ルートは全部見ました。春のアフター古嗣EDと智則くんEDも見たはず。
 秋の終わりが見えないです…。

24時の鐘とシンデレラ(通常版)
→こちらも福袋に入ってたものですが、つい最近やっとプレイし始めました。
 ルイス、フェザーEDは見ました。

NORN9ノルン+ノネット(限定版)
→最近買って現在プレイ中です。
 一月と平士EDは見ました。


以上です。一応今年初めてプレイした乙女ゲーを全て挙げて見ました。
全部で10本ですね。私にしては少ないような気がします。まあ今年はうたプリのアニメもあったし、ほぼうたプリに占められてた1年だったと思います。

では今年も思い出に残ってる乙女ゲーベスト3でも発表したいと思います。
ベスト3は…



1位 うたの☆プリンスさまっ♪All Star
2位 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2
3位 英国探偵ミステリア

です☆☆

うたプリASはカミュルートがとにかく良かったので迷わず1位です。
MUSIC2も発売したての時はずっとプレイしてました。私も多少は上達して来てるんじゃないかと。。。
3位はノルンと迷ったんですがミステリアで。キャラが可愛くて好きなのでFD希望です!もっと恋愛要素があると良かったかな。
ノルンはもっと早くに始めてたら3位だったかも?今の所楽しめてるので☆



上にも書いたんですが、今年はとにかく色々とうたプリグッズを買ったなーと思います。

2014年楽しみなのは十三支演義2とうたプリASのFDかな?
来年も出来る限りこのブログを書いて行けたら良いなと思います!

ノルンノネット 平士ED感想

もう今年も終わりですね。多分2013年最後に攻略したキャラになると思います。
ノルンノネット、2周目は七海主人公で平士ルートですよ。
感想を書いて行きますが、一月ルートのネタバレになることも書いてます。







2周目誰にしようか考えてて、一月ルートでもけっこー出て来たので平士くんにしようという軽い気持ちで始めました。
彼は他がツンデレや癖がありそうなキャラが多い中、明るいタイプで良いですね。

主人公とは一月を加えて3人でトランプをやる位には仲が良い所からスタートです。どうして3人が仲良くなったのかとか聞きたかったけど、別に語られたりしなかったと思います。
そして、ルート選択するといきなり主人公は平士のことが気になり始めます。でも平士からは友情としか思われてない…みたいな感じが青春というか良いね…。
っていうか前半は一月と深琴ちゃんの恋愛の応援ばかりしてるように感じました。私はこの二人のカップリング好きだから楽しめました♪

平士の能力は自分の思ってることが他人に伝わってしまうって能力があるんですが、その能力によって親に捨てられた過去があって、疑ってることが相手に伝わると相手が悲しむから騙すよりは騙される方が良いみたいなことを主人公に言うシーンが良かったです。
ただ明るいだけのキャラじゃないって言うのが分かるシーンでした。

そして、主人公と両想いになるんですが、内通者と侵略者の密会を目撃してしまって主人公は銃を向けられて「平士の記憶を消したら助けてあげる」と脅されて平士の記憶を消すのが切ないです。。。
でも記憶を消してもまた両想いになります。

両想いなった二人は、船を下りて二人で暮らそう!ってことになります。ほぼ平士くんが一方的に思ってる感じですが。
船を下りると言い出した時はまたかと思ったんですが、まさか全員この展開じゃないですよね??
そして船を下りることを反対する一月ですが、お前が言うな状態なんですが…ルートが違うから考え方も違うんだと思いますが。。。でも一月ルートは仕方なく船を下りたってことになるから状況が違うのかな…。

結局は二人は一月と深琴ちゃんの助けもあって船を下ります。この二人とのお別れのシーンが何か泣けました…。
その後、カメラで全国(全世界?)の写真を撮って欲しいと頼まれて旅しながら暮らしてますでEDです。
相変わらず謎は残るんですが、二人が幸せそうだから良かったんじゃないかと思います。

私は選択肢間違えたのか最初にBADから見たんですが、BADはヤンデレ平士が見れます。平士みたいに明るいキャラがヤンデレになると更に怖さが増しますね…。

このルートは友情から恋愛なって行くのと、性格が違う二人が補いあっている感じが見所だと思います。
過程は良かったんですがEDをもう少し上手くまとまっていたらもっと萌えられたのになーと思いました。。。

さっきの書いてて思い出したんですが…

セシルの誕生日は写メだけ撮ってブログ書くの忘れてたんだった…
せっかくなので今年中に公開しておきます。

そう言えば音也の誕生日の時は前のブログだったんですね。。。

聖川様誕生日☆

今日はうたプリの聖川様の誕生日ですね!

音也の誕生日に低クオリティなぬいぐるみを公開した私ですが、今日は私の気に入ってる聖川様グッズを紹介したいと思います!!

それは一番くじの景品の聖川様です☆
3つ出たので凄く印象に残ってます…。
私の感覚ではブラインド物を買うと聖川様が出る確率高いと思う。。。

暗殺教室 一番くじやって来たよ!

控えめに5回やって、出たのは写真のものです。C〜G賞まで被らずに出ましたよ♪
ラバストはイリーナ先生でした。

特に目当ての物があった訳じゃないので良い感じの引きだと思います♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ