話題:今日の出来事


今日は児童館のイベントの育児勉強会に行って来ました。

去年も参加したやつで、子供を遊ばせながら育児について学んだりお喋りしたりする会。

初回の今日は自己紹介と少人数ずつグループになってお喋りしました。


しかしムーさんは最初からぐずぐずで大変でした…。

ボランティアの人に遊んでもらったりしながらなんとか過ごしたけどほとんどぐずぐずだったなぁ。

先に公園で少し遊んでから行ったから眠かったのかも。


私もお喋りに身が入らずぺらーっと終わりました。


最後に歌に合わせて踊る時間にはスイッチが切り替わったように踊ってたけど音楽が終わったらまたぐずぐず。

会が終わってからは解放されたかのように元気に遊んでいつもの体操も元気に踊って帰りました。


私もぐずぐずの時は大変だったけどいろんな人と会えてお喋りできたしまぁこんな日もあるかーって感じで楽しく過ごせました。

ムーさんと一緒に楽しく踊れたしね。


帰ってからごはんはパクパク食べたけどその後テーブルにおでこをぶつけたのをきっかけにまたギャン泣きスイッチが入ってしまいました。

片付けてる間もずっとギャン泣きだったけどお布団に横になったら落ち着いてそのまま寝ました。

私も今日はいつの間にか寝てました。


結局天気良かったから自転車で行ったし久しぶりに大勢の中に入ったら疲れたなぁ〜。


明日はのんびりしようかな。



もうGWじゃないかー。

ドキドキ。