スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言われてみれば

話題:ふと思ったこと





フランスのお皿にきゅうり漬け。









そう言えば今日叔母さんと我が家のサボテンの話をしてて、




この写真を見せたら叔母さんが まるで2人をお祝いしてるようだね って言いました。



そう言えばこのサボテンは沖縄旅行から帰って来たら花を付けていたのです。


それでカレンダーをさかのぼること9週間、おそらく赤さんは沖縄旅行の時にできたと考えられるのです。


てことは叔母さんの言う通り、サボテンは本当に私達を祝福してくれたのかもって思ってちょっと感動しました。



叔母さん、いいこと言うなぁ…。





ちょっと感動した話でした。




楽しい時間

話題:お土産


急きょ叔母さんが家に来ました。



午前中に電話があったので急いで部屋片付けて急いで掃除して急いで麦茶作って冷やして…


人と会う時はつわりが引いてシャキッとします。



迎えに行った旦那さんと一緒に無事来られました。



ケーキとお花とフランスのお土産いただきました。










魚のお皿とサブレと何かの缶詰め。



わーい。

我が家にお客さん来るの初めてだったから食器とかも2人分しかなくて変なお皿でケーキ出しちゃった。



おしゃべりしてケーキ食べて帰られました。


久しぶりに人に会えて良かった。



旦那さんは教習所へ。


旦那さんは明日天気が良かったら今度は叔母さんの家に庭のお手伝いに行きます。

多分雨みたいだけど…。



私も元気だったら行きたいのにな。






しかし私、妊娠がわかった時くらいから鼻づまりが治らなくてなんか鼻の奥臭いし蓄膿症な気がしてならないです。


気になって気になってすごく嫌だ。



かき揚げ

話題:朝ごはん


なんだか体調も天気によるみたいで、今日はいい天気だからか朝から元気です。


朝ごはんももりもり食べて、旦那さんに 今日はよく食べるねぇ と言われました。


昨日の残りのお好み焼き風かき揚げが美味しかったので。


豚肉とキャベツと紅生姜を少し塩入れて衣で混ぜてかき揚げにするんだけど、うちは紅生姜の代わりにキムチ入れました。

そしたらうまかった。


いろいろアレンジできそうだからまた作ろう。






今日は旦那さんは叔母さんに会いに行ってから教習所です。


私はお留守番。


フランスのお土産が楽しみで仕方ない。



さっきベランダのナスに芋虫がたくさん付いていて旦那さんに全部取ってもらいました。

そんなに気持ち悪いタイプじゃなかったけど葉っぱほとんどたべられちゃったしとにかく糞がすごい…。


さなぎも居たけど害がなさそうなので放置。



芋虫さん、ごめんよ。




コメントありがとうございます^ ^



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー