スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真の男らしさ

話題:最近感動したこと


最近おばあちゃんが転んで手首を骨折して、要介護状態になりました。

起き上がりは何とかできるようになったのですが立ち上がりやトイレの時のズボンの上げ下げなどは介助が必要です。



昼間はお母さんやらおじいちゃんが手伝い、夜は同室で寝ているおじいちゃんがおばあちゃんに起こされて介助しています。



夜そのやりとりの声が聞こえて、おじいちゃん、トイレの度に起こされてツラくないかなぁ…と思っておじいちゃんに聞いてみたら、きょとんとした顔で



全然大変じゃねえよ



と言いました。



カッコ良くないっすか。



おじいちゃん、最後までおばあちゃんを守る姿勢がすごい男らしいというか。



まぁおじいちゃんも頻回にトイレ行くし、おばあちゃんを介助したついでに自分もトイレに行くって感じなんですけどね。



でも寝てるところを起こされたりしたらツラいよなぁ。

自分に同じことができるだろうか。



おじいちゃんの男らしさに感動した今日でした。



骨が治るまでの辛抱だね。



ちなみにおじいちゃんもおばあちゃんも97歳。今年で98歳。



おじいちゃんは農業現役バリバリ、バイクに乗って町まで買い物に行ったりします。



冬は毎日雪堀りしています。



自慢のスーパーおじいちゃんです(・v・)



ちまちま

話題:編み物



このブログではあまり話題にしなかったけど、編み物が趣味でした。

しばらくお休みしていたけど何となく久しぶりに作りたくなって(外は吹雪だし)寂しい私の携帯用に指人形のストラップを編みました。







我ながら気に入っています*´`*



以前は手作り雑貨市などで販売していたけど、作品に値段を付けて商品としてお客さんとやりとりをするのが苦しくなって辞めました。

まずお金のやりとりが嫌いです。

お金を出して買ってくださるのは本当にありがたいのだけど。


接客も苦手。

お客さんが商品を見てる時に何話していいかわかんない。

商品をバカにされたり鼻で笑われるのも嫌で。



は。



マイナスな話になってしまった。



でもやっぱり編み物は好きだし作品を生み出すのも好きなので販売はやめてもまた作って行こうかな*


冬はショールとかストールとか大物をゆっくりのんびり編むのが好きだけど、小さな人形とか編みぐるみをちまちま編むのも好き。


せっかくの冬を楽しまないと。



窓の外は猛吹雪で真っ白で何も見えなくて、雷も鳴り出して…憂鬱になるけど´`;




続きにお返事。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー