スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一生懸命育毛に精を出しているの

一生懸命育毛に精を出しているのに、産毛だけの効果しか出ないと悶々としている方も大勢いるのです。


毛髪を育てるために有効なことを実行することもいいですが、育毛の障害となるものを排除することももっと重要視すべきことです。


育毛の敵となる悪い習慣はできる限り早期に改めてください。


薄毛に、遺伝的なものが認められる家系なら、病院に行くのも適当だと思われます。


育毛剤をより効果的に使用していくためには、頭皮の汚れをきれいにしてから使用していくことが大切なのです。


頭皮が汚れたままの状態で試しても、有効成分が頭皮の奥まで行き届いてくれないので本来ならば、あるはずの効き目を得ることはできません。


そのため、お風呂に入った後の就寝前に使うのがもっとも効果が出るのです。


自分で楽に実施することが可能な抜け毛対策は、毎日実施するシャンプー方法の見直しです。


体を充分にしっかりと温め、シャンプーするのは頭の毛穴が充分に開いてから実施すること、髪にシャンプーをつける前に充分にお湯洗いで皮脂を落としてからにすること、洗うときには爪を立てないようにして頭皮を傷つけないようにやさしく洗うのがコツです。


今まで述べたことは抜け毛予防になるだけではなくて、育毛治療をしていく上でも重要になってくる話です。


今の時点でAGA(男性型脱毛症)に対する薬効があると判明している成分というと、リアップにも入っているミノキシジルと抗男性ホルモン薬のフィナステリドの2種類です。


歴史のあるミノキシジルに対し、あとからAGA治療薬になったフィナステリドの方は、国内ではMSD社のプロペシアという内服薬が入手可能です。


また、ロゲインで一斉を風靡したミノキシジルを含む製品は薬事法で第1類医薬品に分類されており、薬剤師のいる店であれば簡単に買えるものの、抗男性ホルモン剤の一種であるプロペシアは処方箋なしでは販売してもらえない薬です。


スイッチOTCとして販売される予定もありません。


最近、ブブカという育毛剤がよくネット上で話題になっています。


育毛効果が高いという評判で、医薬品と勘違いされる方もいそうですが、処方箋不要の、どなたでも購入可能な医薬部外品です。


ブブカに配合されている「褐藻エキスM−034」は海藻由来の天然成分ですが、この褐藻エキスが、薄毛治療薬として知名度の高いあのミノキシジルと、同じ程度の育毛効果がありそうだとして、期待されています。


また、植物由来の配合成分「オウゴンエキス」が、男性型脱毛症の主な原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を7〜8割程阻んでくれるそうで、これは、テストステロンをDHTに変える酵素、5αリダクターゼの活動を「オウゴンエキス」が抑制することによるものです。


褐藻エキス、オウゴンエキスの他にも、厳選された様々な成分が使われており、それらが有効に働いて育毛を促します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー