スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国産の育毛剤において特によく

国産の育毛剤において特によく見られるのですが、大抵の製品に、グリチルリチン酸ジカリウムという名前の成分が使われています。


甘草エキスといえば思い当たる人も多いかもしれませんが、グリチルリチン酸がその正体であり、このグリチルリチン酸にカリウム塩が組み合わされると、抗炎症剤、抗アレルギー剤として、医療の世界でよく使用される化合物となります。


この物質の、育毛剤として発揮する効果としては、頭皮の異常であり、抜け毛の大きな原因ともなる炎症状態を抑え、フケ、かゆみを和らげ、結果、頭皮のかきむしりも防げます。


グリチルリチン酸ジカリウム入りの育毛剤を使用するということは、つまり頭皮に働きかける抗炎症作用に期待して、髪にやさしい、健康な状態を保つことにより、薄毛対策とするものです。


進行性の脱毛である男性型脱毛症(AGA)の症状が発現するきっかけには大きく男性ホルモンが関わっていると言われています。


ありふれたテストステロンという雄性ホルモンが身体の皮脂腺で合成される酵素による代謝でジヒドロテストステロンと呼ばれる男性ホルモンに変換されることが抜け毛や薄毛の原因になることがわかっているからです。


問題の酵素がどのくらいあるかは、個人差というよりも遺伝的な差異があるので、薄毛というのは遺伝的な影響を強く受けていると今でははっきり断言することができます。


髪を育て、抜け毛を防止するには、サプリメントを利用する人が多いです。


日頃から続けて、丈夫な髪に育てる効果のある成分を身体に吸収するのは難しいことですが、サプリメントならば簡単に確かに摂取することができます。


身体に必要な物質が足りないと、髪が減りますし、髪の毛が元気になりません。


カラダの中から、髪を元気にすることも重要です。


そろそろ薄毛が気になってきたけれど、化学薬品はできれば避けたいという人もいるでしょう。


そんな人は、植物由来のやさしいオイル「グレープシードオイル」を使ってみるのはいかがでしょうか。


グレープシードオイルは、ワインの製造過程で大量に出る、ブドウの種子を利用して作られており、マッサージオイルとしても優れています。


そして、頭皮をトラブルのない状態に保つ為の様々な成分、例えばオレイン酸や、抗酸化物質として有名なビタミンEなどが特に多く含まれている稀有なオイルなのです。


この、サラッとした手触りの軽いオイルを、頭皮に与えて軽くマッサージをすると、豊富なオレイン酸のおかげで、すぐ頭皮に浸透し、頭皮を柔らかくして血行を良くしたり、脂性肌や乾燥肌といったトラブルを改善し、頭皮を良い状態に整え、結果的に育毛につながることになります。


おまけに、このサラサラ軽いオイルを髪につけてみると、きれいなツヤが出ますし、トリートメントとして使ってもよく、髪のコシを強くしてくれるそうです。


生き生きとした髪を作るにあたって食事の中で亜鉛を取るようにしてください。


髪の毛はタンパク質で作られますが、亜鉛は体内のタンパク質から髪の毛を作るために必要不可欠な成分なのです。


それに、亜鉛は薄毛の原因であるDHTという成分を抑える働きもあるため、育毛はもちろん、抜け毛や薄毛の対策に重要な栄養素だと言えます。


亜鉛含有率が高い食品ですが、牡蠣や牛肉、豚レバーなどですから、積極的に食べるようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー