スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AGAによる薄毛が出やすい体質なの

AGAによる薄毛が出やすい体質なのかを診断できるのが遺伝子レベルのAGA検査です。


遺伝子というのは両親から受け継ぎ、生涯不変のものですので、一度検査すればその結果は一生ものです。


一般病院は別として、AGA治療をしている病院なら遺伝子検査は受けられるものですが、通院する時間がとれなかったりなるべく費用を節約したいのであれば、検査キットがネットで売られていますので、それを使えば自宅にいながらにして結果がわかります。


治療は若い時から始める方が治療効果は早く顕著に出るという研究結果があります。


ただ、仮にAGAの症状が進展していた場合でも、毛母細胞が死んでいなければ諦めることはありません。


毛母細胞というのは、目を凝らしても視認できないので、これで毛が生えるのだろうかと思える状態でも毛母細胞が生きているということはあり得るのです。


自己判断せずにAGA専門の医師に診断を受けるということは薄毛治療でとても大事なことなのです。


気にされる方は多いようですが、パーマやヘアダイがAGAに直結すると考えるのは、実は誤りです。


現在明らかになっている研究結果によると、AGAという病気は性ホルモンに起因するものですから、そこははっきり区別して考えるべきです。


とはいえヘアカラーやパーマをかけるといった行為が地肌や髪に負担をかけることは事実ですので、毛髪の成長サイクルを歪めて薄毛の生じる要因になっていることは想像にかたくありません。


髪へのストレスを和らげるためには、美容師に相談したり、自分でヘアカラーを使って染めるなら温度管理や時間、すすぎなどに従来以上に配慮して行うほうが良いでしょう。


亜鉛と言えば、発毛や育毛に不可欠な栄養成分でありますが、摂取に必要な分量は、およそ15mgが一日の目安となります。


吸収率が亜鉛は良くないほうなので、人によっては、一日あたりに50ミリグラム摂取することもいるみたいです。


ですが、いっぺんに多くの摂取が亜鉛によって行われると副作用、たとえば頭痛を引き起こす場合もありますので、空腹の場合を除き、摂取は、何回かに分けてください。


ご存知の方も多いでしょうが、ドライヤーの風を頭髪に長い時間当てるのは、髪を痛める恐れがあるので、大変よくありません。


完全に乾かしてしまわないでおくのが、髪自体の健康の為には良いでしょう。


その他、頭皮マッサージは、ドライヤーを使う前にして、これを習慣にすると良いでしょう。


頭皮マッサージには、ちゃんと育毛剤を使用します。


その後で使うドライヤーの熱によって、育毛剤が頭皮にやさしく染み込んでいくでしょう。


ドライヤーの熱は、使っているうちに毛髪を通して、頭皮まで使わっていくでしょうから、頭皮に直接、ドライヤーの温風を当てようとしてはいけません。


ドライヤーを正しく使えると、育毛ライフで時短にもなりますから、今までの使い方が間違っていないかどうか、一度チェックしてみると良いかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー