スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛になった理由がAGAだと思われるとき医

薄毛になった理由がAGAだと思われるとき医学的な理由付けのある治療をしなければ薄毛の進行をまったく止められません。


しかし、現在、AGAは健康保険の適用外で自由診療である以上治療コストは病院ごとに異なります。


一般的な治療を想定した場合、月に1万円から2万5千円が相場とされており、金額の幅がみられます。


それから、治療内容のボリュームによって治療費用に差がを生じます。


性ホルモン由来で進行性の男性型脱毛症のことを略して、AGAと言います。


思春期以降であれば誰でも発症し得るものであり、ひたいの際に沿って段階的に脱毛部位が広がっていくのです。


同じ時期につむじ付近の薄毛も進行するという人が多いです。


このAGA発症のメカニズムについては、昔から研究されていますが、全容の解明には程遠いです。


ただ現状では体内で合成される男性ホルモンの存在が重要な要因として挙げられています。


育毛剤、なんていうと男性用の商品に聞こえてしまいますが、女性専用の商品もあるんです。


男と女、性別が違うのですから当然毛が薄くなる原因も違うため、育毛剤には男性、女性どちらでも使える商品もありますが、それよりも女性のために開発された育毛剤の方が育毛剤の真価を体験できるかと思います。


だからと言って、当然、男女兼用の汎用育毛剤を使って専用のものと比べても遜色ない効果が出る方もいますので、商品と髪の質との関係にもよります。


近頃、髪が薄くなったかもと気になったら出来る限り早く育毛剤で対処することが大切です。


あなたの髪を健康にするためには、頭皮をほぐしてみてはどうでしょうか。


マッサージによって、血の巡りがスムーズになれば、髪が求めていた養分が行き渡るようになります。


頭の皮膚は傷つきやすいので、爪が伸びていないか確認してからゆっくりと、指の腹でマッサージしてみてください。


やりすぎると逆に頭皮の状態が悪化してしまいますから、程々のところでやめておきましょう。


育毛剤を使う場合、発毛を実感するまでは長くかかると覚悟した方が良いでしょう。


早い人でも数ヶ月はかかりますし、効果が出るのが遅ければ、数年かかることもあります。


これは、ヘアサイクルと呼ばれる髪の毛が生えて成長し、抜け落ちるまでの周期が問題になるからです。


髪の成長期が終わり、髪が伸びなくなる退行期の期間が3週間程度、完全に成長が止まり、抜け落ちていくまでの休止期が3ヶ月程度あり、どれだけ育毛剤で栄養を与えても成長期が来ない限り発毛の可能性がないため、育毛剤での育毛には時間がかかるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー