スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AGAは思春期以降であれば誰でも発症する可

AGAは思春期以降であれば誰でも発症する可能性があります。


何歳以上の薄毛をAGAとして扱う等の特に決まっているわけではないのですが、たとえば中学校3年程度でもAGAによる薄毛である可能性はゼロではありません。


けれども脱毛や薄毛の発症にはストレスや他の疾患などが隠れている場合がありますから、正しい治療をするためには専門医の判断を仰ぐ必要があります。


治療薬という点ではAGAの場合、プロペシアが有名ですが抗男性ホルモン薬であり未成年への使用は禁忌とされていることから、たとえAGAでも二十歳を超えない限りは処方不可能です。


育毛と言えば近年では薬を使用する方も前より多く聞くようになりました。


薬の中には育毛効果がうたわれていものがありますが、基本的には飲むタイプと塗るタイプに分類されますが、副作用というリスクはどちらにも付きまといます。


コスト面を重視しすぎ、お医者さんの処方という段階を飛ばして、個人輸入に走ってしまうと、悪徳なサイトを選んでしまう場合もあるでしょう。


マカというのは、滋養強壮や精力剤として有名ですね。


ですが、薄毛の原因として血行不良があります。


それにより、髪の毛を育てるための栄養が毛乳頭へと行き渡らないということが考えられます。


マカに含まれる成分として、アルカロイドやデキストリン、ビタミンEなどがありますが、有効な作用として、血管拡張効果や血行促進効果があります。


頭皮の血行が良くなることが髪の育毛サイクルも活発になるはずです。


手間が要らないというのと継続的に使いやすいという理由で育毛シャンプーから入る人も多いようです。


どうせならコンディショナーも、髪や地肌の健康に配慮したものを使ってみてください。


いままで使っていたものと置き換えるだけの手軽さで手厚いケアができます。


シャンプーとコンディショナーは必ずしも同じブランドをセットで使わなくても構いません。


継続的に使用するものですから、配合成分や仕上がりなどが自分に合ったシャンプー、コンディショナーの組み合わせを選びましょう。


どんな製品にも言えることですが、洗髪後は洗浄料や余分な成分を残さないように髪と地肌をていねいに洗い流すのを怠らないようにしましょう。


処方薬以外に市販の育毛剤でもAGAを改善できる成分を含んだものがないわけではありません。


抗男性ホルモン剤フィナステリドが入っているプロペシアは、今の時点では医療用医薬品であるため、購入には医師の処方が必要ですが、もう少し歴史の古いミノキシジルを含有する製品なら医師の処方箋がなくてもドラッグストア等で買うことができます。


現在、国内で入手できるのは大正製薬のリアップとその関連製品で、3000円台から購入できるものの、薬事法で第一類医薬品の指定を受けているので、薬剤師がいるところでなければ買えないのが難点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー