スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャンプーには洗浄力が必要とされますし、汚れを落と

シャンプーには洗浄力が必要とされますし、汚れを落とす力は強い方が良いのですが、そういうシャンプーを使うことで、頭皮を傷め、炎症が広がったせいで、なかなか育毛が進まない、という人もいます。


そんな人たちからは「もっと低刺激のシャンプーを」という要望が大きいのですが、そんな中、話題になっているのは、ベビーシャンプーの利用です。


その名の通り、新生児にも使用可能な、弱酸性シャンプーであり、普通のシャンプーと比べて、刺激がかなり低く抑えられているのです。


赤ちゃん用なので、皮脂を落としすぎないようにできており、皮脂が少ない乾燥肌の頭皮を持つせいで、フケが多くてかゆみに悩んでいる、という人にも安心して使うことのできるシャンプーです。


育毛についてあまりよく知らない人と話していると、薬液をつけたブラシヘッドを頭に叩きつける仕草を想像する人が少なくないでしょう。


そういう製品のCMを知らない世代にも意外に浸透しているのは驚きです。


まさか自己流で行っている人はいませんよね。


育毛って根拠があってはじめて効果のあるものです。


ブラシの材質や重さや力加減を考えずに叩いたら、頭皮にものすごい負担をかけてしまうので、絶対に行わないでください。


頭皮は爪などに負けて荒れるほどデリケートです。


叩くような刺激を与えると頭皮が傷ついてしまいます。


もっと深刻なのは毛根にダメージを与えて抜け毛を増やしてしまうことでしょう。


健康を損なうので、育毛にとっては損失でしょう。


もともと頭皮は、叩いて鍛えられるような場所ではないのです。


血行促進にはヘッドスパやマッサージが有効ですが、ひっかいてしまわないように気をつけましょう。


美容院での洗髪を想像して、過度な負担をかけないようソフトに行うのがコツです。


育毛に関しては多くの俗説が出回っていますが、筋トレが原因の薄毛があるというのもこの一つです。


筋トレは男性ホルモンを活性化させるという事が噂の元になっているそうです。


しかし、実際は100%筋トレをした人が薄毛になる、ということはないです。


けれど、例外もあります。


それは、AGAの人です。


この場合は、AGAの症状が進行する可能性が高いです。


男性ホルモンと結合して脱毛ホルモンになる物質が活性化する病気のAGAは、男性ホルモンの増加がダイレクトに薄毛の原因になり得るためです。


男性の場合は、それほどこだわらないことがほとんどですが、効果的な育毛のためには、櫛が重要なポイントです。


使うくし次第では抜け毛が悪化する場合がありますので、髪や頭皮を傷つけないクシを選ぶことを強くおすすめしておきます。


ブラッシングは頭皮を整調し、育毛の環境条件を強化しますから、クシ選びは大変基本的なことだと言えます。


人によっては、育毛の際、複数のクシを使い分けています。


バリエーション豊かな育毛機器がたくさん店頭に並ぶ現在、自宅が育毛サロンに変身してしまったかのようなケアが望めます。


しかし、育毛機器ならなんでもいいという訳ではなくよく下調べして選ばないと、結果に繋がらなかったり、思いとは反対に、抜け毛に悩まされることだってあるのです。


それに、育毛機器に頼り切りになるのはよくありません。


普段の生活や食生活など、あらゆる方向から育毛に取り組むことをお勧めします。


髪にも体にも悪い生活では、効果も減ってしまって当然です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー