スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛に悩んでいることでも有名なお笑い芸人の岡村

薄毛に悩んでいることでも有名なお笑い芸人の岡村隆史さんも対策としてAGAと戦っているようです。


テレビで引っ張りだこのお笑い芸人なら、薄毛の悩みも笑いに変えてしまいそうですが、毎月約3万円ほどで育毛しているんだとか。


お医者さんで処方される専門の治療薬を飲んでいるだけのようですが、以前よりもかなり髪の毛が増えていると反響があるようです。


近年は男性型脱毛症に対する研究が進み、タイプに応じた治療や育毛方法を積極的に選ぶ人が多くなりました。


そうしたなかには、育毛注射(ミノキシジル、ビタミン、プラセンタ、ニンニクエキスなど)といった、以前ならちょっと抵抗を感じた選択肢を選んでいる人たちもいます。


注射というのは、従来型の摂取方法に比べると吸収率が高く、個人差が出にくいため、早いうちから育毛効果が感じられた人も多く、効果を実感しやすいようです。


医療行為ですが、健康保険は適用されないため、処置費用のほか診察費用も自己負担となり、美容外科のような自由診療扱いなので、同じ治療でもクリニックごとに費用が異なります。


事前にいくらくらいかかるか確認しておく必要があるでしょう。


効果を得るには繰り返し通わなければならないため、経済的な負担や、通院にかかる手間も考慮しなければいけません。


ただ、複数回でセット料金を設定しているクリニックもあります。


自分にとって必要なのかどうか考え、よく調べてから利用するべきでしょう。


運動が不足すると抜け毛になるともいわれますから、育毛のためには適度に運動するよいこころがけてください。


過度に負荷のかかる、運動ですと、逆に抜け毛をひどくすることもありますから、散歩や小走りくらいがぴったりです。


体を動かすと血行が促進され、栄養が頭皮にいきわたるようになりますし、日常生活のストレスの解消にもつながるでしょう。


育毛促進と歩行運動の間には、全然関連性がないと思われがちかもしれませんが、歩くと育毛が促進される可能性があります。


一つに、十分に体を動かしていないことで髪が薄くなってしまうという意見があり、徒歩運動などといった軽めの活動をいつも行うことで、血行促進が行われ質の良い毛髪促進がおこりやすくなります。


始めるのに敷居の低い運動になりますので、ぜひともお試しいただきたいと思っています。


AGAの治療には時間がかかり保険も適用されないため、治療費は月毎に分割して考えてもけして安いものではありません。


現在主流の2種類の治療薬のなかでもプロペシアは、他社製の後発医薬品が販売され始めたので、代わりに利用すれば大幅なコストダウンが見込めます。


これまでも海外ではジェネリック医薬品が複数存在していたのですが、2015年から現在までの間に国内ではファイザーやサワイのフィナステリド錠が後発医薬品として売られるようになりました。


将来的には値下げを期待したいところです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー