スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もし女性の方なら、ホホバオイルの名

もし女性の方なら、ホホバオイルの名前に聞き覚えがあるかもしれません。


メイク落としやスキンケア用品として有名なこのオイルは、頭皮マッサージで使用するのもおススメです。


砂漠地帯で採れるホホバの種子から抽出されたホホバオイルは、肌馴染みが良く皮膚にすぐ浸透していきます。


ですから、油っぽいギトギトを感じることなく毛穴汚れを浮かせて皮脂の分泌を抑え、健康的な頭皮へと変えることができます。


当然、頭皮の状態は髪の毛にも影響しますから、抜け毛や薄毛に悩んでいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。


外科技術による植毛や投薬等のAGA治療も重要ではあるものの、同時進行で生活スタイルを見直すことも広義でいうAGA対策としては非常に大切なものです。


誰でもそうですが、新陳代謝が悪い状態ではみんなと同じように治療をしても本来の治療効果を得るのは難しいです。


体を冷やす食べ物や過度な飲酒は避け、良質な睡眠をとり、洗髪タイミングを逸しないなど、一つずつでも構いませんから、体質改善につながる生活スタイルに切り替えていくようにしましょう。


近年、いろいろな育毛機器が登場していて、自宅が育毛サロンに変身してしまったかのようなケアが望めます。


でも、気を付けたいのは、どんな育毛機器を使うかで、本当にいいものを使わなければ、特に変化が見られなかったり、さらに抜け毛に悩まされるということも他人事ではありません。


また、育毛の全てを育毛機器に任せるのではなく、生活面などからも総合的に育毛を目指しましょう。


髪にも体にも悪い生活では、せっかくの育毛の取り組みも効果は減ってしまいます。


ドラッグストアの女性用の美肌サプリコーナーで見かけることが多いコラーゲンですが、一時は内服に効果がないと言われたりしたものの、近年は繊維芽細胞を刺激して再生を促進させることが判明したせいで、美容以外を目的としたさまざまな製品が売られるようになり、育毛効果があるそうなんです。


詳しい生理的作用はまだ解明されていないようですが、継続的な経口摂取により繊維芽細胞が刺激され活性・再生を促すことは明らかになっていて、真皮層の再生が促進されるために頭皮の状態が改善され、抜け毛が減り、成長期の髪が長く維持され、白髪が改善されたという感想も聞かれます。


白髪については年齢もありますので、個人差があるかもしれませんが、頭皮トラブルの改善、頭皮の老化による発毛不全(細い、縮れ毛)などには効果があるようです。


さて、このコラーゲンを食事から摂取できるのでしょうか。


焼き鳥の皮や豚足が高コラーゲンなのは知られていますが、効果が得られるほど継続的に摂取するのは、ちょっとむずかしいことですね。


ですから、ドリンク、錠剤、食品(ゼリー・グミ)などから得るようにするとカロリーを気にせず、コラーゲン量を確保できるのでお薦めです。


一気に体重を減らしてしまおうとすると、髪の毛が薄くなってしまう場合があります。


極端に食事を減らしたりすると、ごくわずかな栄養分は大切な生命維持機能から優先的に使われていきます。


髪の毛は無くても命に別状はありませんから、頭皮には栄養分は後回しになり、髪の毛が抜け落ちて薄毛の要因になるのです。


過度な食事制限はせずに適量を食べ、運動療法を試みることが、頭皮や髪の毛にもダイエットにも大変重要なことなのがお分かりでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー