スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いきなり、音楽を聴くことで毛が生える!と言われても、驚

いきなり、音楽を聴くことで毛が生える!と言われても、驚く人も多いでしょう。


ところが、癒し効果のある音楽を聴くと心からくつろぐことで、体には良くないストレスが減らされて、免疫力アップに繋がるとも言われています。


良い精神状態は、抜け毛が防止できたり、元気な髪を増やすことに繋がるとされています。


ぜひ音楽療法を取り入れてみてはどうでしょうか。


筋トレして男性らしい体つきになるのは良いことですが、同時に薄毛になるという噂も聞かれます。


実際に、育毛をはじめるにあたって、筋トレ自体あきらめたという人もいます。


ジムをやめる口実というのもあるかもしれませんが、質問サイトを見ても、筋トレと育毛が両立するのかどうかといった質問があることから、割と一般的な話のようです。


体に筋肉をつけるためのトレーニングをするとテストステロンという男性ホルモンの分泌が増加し、抜け毛が増えて薄毛が進むというのが定説のようですが、薄毛の原因が男性ホルモンのみに由来するわけではありません。


まったく影響が出ない人もいれば、トレーニングメニューを変更するだけで薄毛への影響を抑えられる人もいます。


自分の抜け毛の原因がどこにあるのか、少なくともAGA検査を受けたうえで、どうするか決めるほうが、心残りがなくて良いのではないでしょうか。


何らかの原因で老廃物の排出がうまくいかなくなると、だんだん代謝機能が弱まってきます。


当然ながら健康にもAGAにとっても良い影響は与えません。


ときには毒出し(デトックス)という方法で本来あるべき状態へと新陳代謝を回復させることが可能です。


老廃物の排出を促す手頃な方法というと、水を媒介にして、汗として排出するのが最も良い方法です。


有酸素運動なら20分以上、サウナ、足湯、半身浴などを健康状態に合わせて行えば良いのです。


脱水状態にならないよう水分をとりながら汗を流してください。


頭皮が濡れている状態だと育毛剤の効果は出にくくなってしまうので、乾燥している状態で使っていくようにして下さい。


その時には育毛剤をちゃんと行き渡らせる為にも、指の腹を使い頭皮全体にじっくり揉みこむようにして使用していきましょう。


また、育毛剤を使ったからといってすぐさま効果が現れるわけではないので、最低でも半年くらい続けて様子を見てください。


治療開始からAGAの状況が良くなり始めるまでの期間というと、人によって違いはありますが、大抵数ヶ月から1年、早ければ3ヶ月から半年弱が目安です。


それから客観的に見てかなり状態が良くなったとはっきり言えるようになるまでには実際に何年という時間が必要かもしれません。


ウイルス性疾患のように抗生物質で抑えこむような種類の病気とは違いますから、通院が長期化しても断念しないで、地道にこつこつと治療を続けていきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー