スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イソフラボンは女性ホルモンで

イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと化学構造が似ていることから、男性ホルモンの過剰な働きを抑え、髪の毛が抜けにくくなるという話を聞いたことがある方もいるでしょう。


ですから、髪が生えると期待して摂取している人もいるのですが、これまでに科学的実証が認められたという話はありません。


世間では、大豆イソフラボンという名が有名なことからも分かるように、イソフラボンは大豆製品に多く含まれています。


予算が気になって育毛に手が出せないという人も多いでしょう。


実際は、どのような育毛方法を行うかで、費用は随分変わります。


もし、自宅で育毛シャンプーや育毛剤を使って育毛するのなら毎月あたり数千円、育毛専門のクリニックを頼る場合は毎月数万円の出費になります。


では、植毛ならばどうでしょうか。


こちらも自毛植毛にするのか人工の毛髪を使うかで料金が全く違います。


自分なりに考えて実行している普段のケアが、実は髪の毛にとって悪い結果を引き出すことになっている場合もあるのですよ。


例としては、直ぐに結果を得ようとして使用上の注意に記載されていることを守らずに多く養毛や育毛のための薬などを使ってしまったケースです。


たくさん使えば良いのかというとそうではないですし、中味によっては頭皮に限度を超えて使うと肌トラブルを引き起こす原因になることだってあるので要注意です。


効果に大きく個人差はありますが、お茶を飲むことで、薄毛対策になります。


つい欲しくなってしまう缶コーヒーとか清涼飲料水などは人工的に加えられる糖分や添加物で溢れているので、缶コーヒーや清涼飲料水などの嗜好品を飲む代わりにお茶を飲むことで体のためにはもちろん、髪にもいい影響があるのです。


さらに、お茶ならば、飲むだけでミネラルやビタミンといった栄養が摂取できるのです。


中でも、ルイボスティーやゴボウ茶といったお茶は、髪のためにも必要な栄養がたくさん含まれています。


大豆で作られている食品に含有されていることで有名なイソフラボンは、育毛にも作用します。


イソフラボンは女性ホルモンと摂取するのと同じような状態になるので、男性ホルモンが必要以上に分泌しようとするのと防ぐという効果がでています。


毎日和食を多く食べるならば意識せずにイソフラボンを摂れるのですが、サプリで摂取するならば簡単に口にできるので必要以上に摂ることに気をつけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー