ハンドメイド作品の中で最近よく作っているブレスレット。
それに使っているガラス製のクラックビーズ、いつも使っていたメーカーが製造中止になってしまったようで、今日は別のメーカー品を見るため市内に視察に出掛けました!(実は一番の目的は大好きなお友達Nちゃんにお使いを頼まれて、嬉しさのあまり尻尾振って引き受けた『ルパンエチュード』のサイン本ゲットが第一目的だったんですが/笑)


市内の手芸店を数軒回って同じ素材、同じ大きさのクラックビーズを探したのですが、なかなか同じ素材、同じ位の大きさ、そして同じ位の値段の物が見つからず…。
ちょっとした値上がり位は覚悟していたんですが、6倍以上も高いとさすがに手が出ませんよね(汗)
無理して買えば商品の値上げを余儀なくされますし、それだけは避けたい道…。
考えるだけで胃がキリキリしますし(苦笑)
結局結論は出せず今日は何も買わずに撤退しました!(あっサイン本はちゃっかりゲット☆Nちゃんの素敵な笑顔見たさに開店前から並んだ甲斐ありましたT^T)
しかしこれから先を考えねばならないのも事実。
もう少し道がないものか、小さい脳みそフル回転させてアイデア練ってみようと思います。

そして今日のお写真はそんなクラックビーズを使ったブレスレット2種、『ラベンダー』と『ピンクラベンダー』
今年の夏の新作です(^o^)丿
そしてどちらの作品も、背景に使っているお花はnakota'sGardenに咲いたもの。
作品とマッチしていてとても気に入ったフォトになりました(*^^*)
こちらの作品はminneさんで絶賛発売中です(←ちゃっかり宣伝/笑)他にも夏の新作色々出してますので、ぜひ涼を感じに見に行ってやってください(^-^)